302316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あなたのてつお

あなたのてつお

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

Starting … *IKUKO*さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
終了しました エリリン姫0000さん
しいなのお部屋 しいな☆pinkroseさん

コメント新着

 あなたのてつお@ Re:こんにちは(06/20) チルスさんへ なんと優しいコメント。あ…
 チルス@ こんにちは 前回のブログから拝見しました。 色々と美…
 あなたのてつお@ Re:こんにちは(08/16) チルスさんへ 焼いたのは完食。もっと…
 チルス@ こんにちは 美味しそうですね〜♪ 手作り餃子60こは、…
 あなたのてつお@ Re:こんにちは(03/21) チルスさんへ ありがとうございます。 …

フリーページ

2020年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

コロナと闘う中でのほのかな話題。次女がギターを手に入れた。



もちろん、色々な機種を聴き比べした上でこのギターをチョイス!笑


普通のパパなら娘に買って〜と言われたら楽器屋に行って新品を買うだろう。ちゃうねん!ギターは中古の方が絶対にいい!

と、俺は思う (^◇^;)


二つの掛け持ちバイトして購入!そしてギターを吊るしているストラップは俺が高校の時に買ったもの。


一緒にやる日も近くなってきた。


では本日の一品。


焼鳥は焼鳥。



確かに焼鳥。



しかし、ただの焼鳥では終わらない。題して、

ふじっ子アンサンブル!

このふじっ子アンサンブルはネギと鰹節を入れて混ぜただけ。

 

これを焼鳥と合わせると美味。長女がネタを仕入れてきた。


そして、焼鳥の本数を補う為、塊投入!




串を刺さなきゃ焼鳥ではないのか?笑笑 

素敵にステーキだぜ。



味付けは焼鳥のタレ!そこにふじっ子アンサンブルをのせ、サニーレタスを包んで食べる。


ふじっ子アンサンブル焼鳥素敵の出来上がり!

てつお素敵 ?笑笑

晴れ晴れ雪パンチしょんぼりひよこ

今、コロナは世界のとうとい命を奪い続けている。あえてほのかな話題から入った本日のブログ。闘うには力が必要だ。つまり、笑顔。みんなの笑顔がパワーに変わる。

店の営業時間をどうするか、その問題に向き合っていた先週、いつも通りお客様は疲れを癒すためにお越し下さった。


そのお客様から戴いたの一言が今の自分を奮い立たせた。

「素敵な曲をかけてますね。ビートルズをアレンジしたジャズですか?
   いいですね~~~ ウキウキしながら聴いてました。
      素敵な音楽に包まれながら揉んでもらうなんて最高!」


なんか、涙がでそうになるほど嬉しかった。技術力、接客が素晴らしい店はたくさんある。

うちはサービスと技術力は負けません!

と耳にするがこれはできて当たり前。お客様自身もサービス、接客の捉え方は様々。価値感も違う。

店の評価はお客様がして下さるものでスタッフがするものではないのだから誠実に取り組む姿勢が一番大切だと思う。

では他のお店では味わえない味とは何か。これこそ、選曲だった。


70年代からの洋楽やビートルズ、U2、ポリス、ピンクフロイドなどジャズやボサノバでアレンジしたのを中心にかけている。


何気なく店にマッチする曲を選ぶわけなのだが、似たような静かな曲では飽きる。

ジャズとボサノバが往年の名曲にフックを効かせ素敵な曲に仕上がった。

練馬の店に移動し施術と音楽で癒せるような店作りに取り組み約1年。

こんな有難いお言葉を頂戴した。


コロナと闘う今こそ、自分を見つめなおし、新たな道を切り開く時だと思う。このお客様から戴いた言葉がパワーの源になる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月16日 15時12分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.