252530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2010.02.20
XML
カテゴリ:グルメ

神奈川県大和市の、とある事務所で仕事をした帰り、
今日はどうしても飲んで帰りたい
とダダをこねるN兄さんにつきあい、横浜の鉄なべやとん太
行ってきました
N兄さんは横浜経由で帰宅するため、横浜周辺で飲むことが多いのだ

とはいえ、横浜の駅前ってあんまりオススメのいー店がないのよ
チェーン店はいっぱいあるんだけどね・・・

しかもN兄さんは舌が肥えてるグルメ男
文句は言わないと約束させ、連れて行ったのが鉄なべやとん太
安くて美味しいB級グルメのお店です

まずは串焼きからどーぞっ

to1.jpg to2.jpg
        串焼き                  巨大つくね

N兄さんはとってもグルメ
B級店でご満足いただけるか心配していたんだけど、あまりの
安さに目が飛び出そうなお顔を。

to3.jpg to4.jpg
      ゆで落花生                  ハムカツ

なんとも昭和なメニューの数々
グルメなのにハムカツを美味しそうに食べるN兄さんがちょっとかわいい(*´∀`*)

この店に来たらもつ鍋をいただきませんと。
コラーゲンボールを入れて、お肌ツヤツヤになること間違いなし

to5.jpg to6.jpg
         赤辛鍋                赤辛鍋できあがり

美味しいもつ鍋は「臭み」がまったくないとのこと
だけど私はいろんな所でモツ鍋は、やっぱりモツの味と匂いが
多少なりともあるもんだと思って。そーゆーもんだと。

B級店でご満足いただけるか心配な私はN兄さんに美味しいかと
たずねるんだけどね

うーん、ちょっとクサいね(σ- ̄)ホジホジ

お、お、お口に合いませんでしたでしょおかぁ??
てゆーか、なんてストレートな!!
てゆーか、気ぃ使っちゃうんすけど!!

そんな空気を私がかもし出していることにも全く気づかない兄さん
でも気づかせたい私
仕方ない、謝って気づかせよう
すいませんすいませんすいませんすいません
すいませんの応酬(  `ハ´)ノ

ようやく自分の「クサい」発言に私が心を痛めていることに気づいた兄さん

でもね、美味しいよ

ああ。
救われた。よかったあたし。

鍋も最後のシメにそろそろ突入しませんと。
コラーゲンたっぷり、素材の出汁がいっぱい出ているスープには
やっぱり雑炊が最高に美味しいんだよね
じゃっ、雑炊の準備をしましょっかとお声をかけると

俺、麺派なんだよね(σ- ̄)ホジホジ

さいですか(-∀ー#)
はいはい麺ね、麺

to7.jpg
         麺

どこまでも空気を読まないマイペースな兄さんとの鍋パーティは
美味しく楽しく終焉を迎えるのであった

to8.jpg
KYなマイペースなN兄さんをどうぞよろしく


⇒ 鉄なべや とん太
⇒ 前回の記事






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.12 09:47:24
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.