252414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2010.02.22
XML
カテゴリ:グルメ

それは2009年仕事収めの納会
納会は丸の内のとあるビルの会議室で行なわれた

ワインを飲んでいた私とトウガラシ女KHW(詳しくはこちら)に
背後から声がかかる
すでに定年退職をされた後も働いていらっしゃるオジ様でした
それもあと数年ということで、思い出作りにいろいろな人とお酒を
酌み交わし、楽しくお話をしたいのだとおっさる

つまり飲みに誘われたってことですよ

同じグループにいるKピン画伯(詳しくはこちら)と美女Hちゃんの
セットも誘われ、1月に行ってきたらしい

んで、2月は私とトウガラシ女KHWのセットでお誘いに応じることに
なりました

ka1.jpg
        かこいや

行ってきたのは、丸の内OAZO内にある「かこいや
お料理もコースで頼んでいただいちゃってました
アーンド飲み放題もつけていただいちゃって

実はこの日私はダイエット中、トウガラシ女KHWは体調不良
KHWちゃんには「私にお酒をすすめないでくださいね」と頼まれて
いたし、私も1,2杯くらいいただいて終わりにしようと思って
いたんだけど。

ka2.jpg ka3.jpg
        先づけ                    お刺身

お料理がキレイでかわいい♪

ほとんどお話したことがない方だったので、どんな会話になるのかなと
思っていたんだけど、

慣れてる

お孫さんの写真を見せてもらい家族のお話を聞く
次に冬季オリンピックの話題
私達には好きなタイプの男性、血液型、趣味など
定型文書のような大変楽しい会話ががつづく
お孫さんは自慢するだけあって、本当にかなりかわいい子♪

ka4.jpg ka5.jpg
        焼き物                桜餅を模したあんかけ

私は途中からもうダイエットは本日中止!と覚悟を決めたんだけど、
KHWちゃんが心配。
体調が悪いのに「どんどん飲んで」とすすめられ、頑張って飲んでた
まあ、断りづらい状況ではあったよねぇ
でも、人の好意を無駄にしない気遣いはさすがデキ嫁だな

ka6.jpg ka7.jpg
       沖縄紅豚                   蒸しあがり

ka8.jpg ka9.jpg
         酢の物                竹の子の蒸し物

ka10.jpg
     おにぎりのあんかけ

お食事も楽しく終了しおひらきに。
私とオジ様は同じ方向なので、これは途中まで一緒に電車に乗って
行くことになるなと思っていたら、

僕はここから(丸の内中央口)から入るから、
あなたはあっちからね

と、丸の内南口方面を指差す
誰かに見られると誤解をされるといけないからと





されるかヽ(`Д´)/






確かに一緒に電車に乗るのは気を使うからなるべく避けたいのは私も一緒
誤解するとかされるとかは単なる言い訳だし

そんなときはどう言ったらいいのか私なりに考えてみた

一緒の電車には乗らないよ









めんどくさいから(・ё・)









これでいいと思うんだけどいかがかしら

ちなみに体調不良のKHWちゃんは翌日ダウン
メールしても返事がこないくらい死亡状態だったらしい

⇒ かこいや丸の内OAZO店(ぐるなび)
⇒ トウガラシ女発生
⇒ Kピン画伯






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.12 12:08:55
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.