252425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2010.07.11
XML
カテゴリ:自宅

とうとう、こんなナリになりましたよ

oba1.jpg

これは父親の麦藁帽子&父親の長靴を装備した
**テコ**の貴重なる農作業姿( ・∀・)ノヨオ

いや、実は、ある企業さんのキャンペーンで配布されている
伏見甘長という種のトウガラシをですね
植えたんすよ

5月中旬父親が入院する直前に一緒に。
それがですね、母親の

これは絶対に雑草だよ

の一点張り攻撃に負けて、一切合切伐採してしまった
のですよ。・゚・(ノД`)ヽママガ、ソコマデユーナラ

でもでもでも・・・。

たくさーん撒いた伏見甘長の後に、ある種の草が芽吹き、
それはもうバーッと生えてきたら、トウガラシさんだと思う
じゃないすか!!

でもね、抜いちゃったの。。。
母に負けて。。。。


そうこうして約1ヶ月、またもや同じ草が生えてきたわけですよ!
それがこちら

oba2.jpg

仕事の合間に検索するんだけど、このトウガラシさんの芽吹いた
後の葉っぱのご様子画像などがあんまりなくて、この草がはたして
伏見甘長なのかどうか、いまだに正体不明なんですよ

どうなんでしょう
どなたかご存知の方がいたらおしえてください

雑草なのか違うのかだけでよいのでщ(゚▽゚щ)

 

タネをくれた元ネタの企業さんのHPには、野菜の成長記録が
掲載されているんだけど、なぜかこのトウガラシだけはいまだに

成長記録を募集中!!!

となヽ(`Д´)/ダレモイナイノカ

これは難しいのかなぁ
育てるのが。。。


絶対にトウガラシだと信じていた私を、絶対に雑草だと説き伏せ
雑草狩りをさせた母親とは、いまだに決着がついておらず


負けた方が焼肉をおごる!!


とゆーカケにまでいたっているテコ家。

 

この企業さんは、このトウガラシの種をプレゼントしたのが
2009年11月。
すでに2010年4月プレゼントのゴーヤに関しては、成長記録の
投稿があるにもかかわらず、このトウガラシだけはひとりぼっちで
いまだに投稿を募集中。。。


ああぁ~
やっぱり私が生やしたのは雑草だったのかぁ
焼肉おごらんといかんのかぁ

我が家のジャミラも焼肉食べたいもんで、私と母とどちらが
勝っても負けても、ちゃっかり焼肉にありつく体制で待機中ヘ(゚∀゚ヘ)ヤキニクノタメナラ

oba3.jpg
          ジャミラ(子ヒヨコ) 注:姪


やばいぞあたし!
焼肉dayは近いかも!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.29 21:57:32
コメント(2) | コメントを書く
[自宅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.