252551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2010.07.30
XML
カテゴリ:グルメ

先日、仕事が終わる直前ペタ蔵さんより電話が。

焼き肉食べたくない?

そりゃ食べたいですよ、ペタ蔵さん

というわけで急遽呼び出された私は仕事が終わってすぐに
銀座へ直行

歌舞伎座のある銀座5丁目の交差点にあるビル内にある京風焼き肉・天檀さんです

te1.jpg

丸の内から銀座5丁目までタクシーをとばし、店に着くと
既にペタ蔵さん含め3人のおなじみメンバーが飲んでる
焼き物は私の到着を待っていてくれて、早速タン塩からオーダー

te2.jpg te3.jpg
        スープ                    タン塩

te4.jpg te5.jpg
        焼き始め                  焼けました!

めちゃめちゃ美味いタン塩♪
これはぁ~!!!絶品でございます
焼き肉のタン塩では、今まで食べた中で一番!
さすが高級店なり

te6.jpg
               絶品タン塩




みんなして、絶品タン塩にうなりつつ、次は中おちカルビ

te7.jpg te8.jpg
        サラダ                    中落カルビ

カルビ系については、こちらの出汁につけて食べるのですよ

te9.jpg
          出汁

そうすると、余分な油が落ちて、さっぱりとしてそれで出汁の旨味を
まとったお肉を食するのであります!



中おちカルビも文句なしに美味しいんだけど、何がすごいってこちらの
特上ロース。

te10.jpg
               特上ロース

te11.jpg te12.jpg
       焼けたかな                大根スライス

ここで登場しました大根スライス君ですが、この大根に出汁につけた
お肉を巻いて食べる!というのが天檀さんの特色・京風焼き肉なのです

te13.jpg
              出汁につけて

te14.jpg
                大根で巻く

た、た、た、、、

たまりません・・・・・・・!!!!

マジでたまりません
こんなに美味しい焼き肉ははじめて!!
今まで何度か焼き肉屋さんを紹介してきましたが、

段違いとはまさにこのこと!

ちょっとお高いですが、それだけのことはありますのです

 


そんなこんなで焼き肉を堪能する私達4名。

しばらくしたところで店員さんが

「テコさんはどちらでしょう?」

へ( ゚Д゚)?オレカ?










「お誕生日おめでとうございます」

te15.jpg

と、手書きの名前入りワインのプレゼントが!
わお!サプライズ!

わぁ、素敵ぃ嬉しいぃぃ(*´∀`*)

すごいすごい!
あらかじめ頼んでおくと、手書きの名前入りワインラベルの
ワインをプレゼントしてくれるの♪(もちろん有料)










すごいすごい!と喜んでおりましたが、


あたし、たしか誕生日5月だったはず











ん?まぁまぁいーからいーから
おめでとー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


こいつら。
なんてテキトーなんだщ(゚▽゚щ)

ま、気は心と申しますので嬉しいですが。

ワイン好きの彼女などいらっさったら、これは大変嬉しい
サプライズになること間違いなす!!
どなたか是非とも参考になさってくださいまし!
注)ちゃんと誕生日当日にすること

最後は冷麺でしめましたが、その後の抹茶アイスがこれまた
見た目ビックリ

te16.jpg
     真っ黒な抹茶アイス

これは竹炭により真っ黒なのだ
でも味は抹茶そのもの
緑色と思い込んでいるのに、真っ黒な見た目にビックリという
驚きがあって、なんとも楽しい♪

te17.jpg te18.jpg
         夜景                     夜景

大変美味しくいただきました&楽しい時間をありがとう♪
ごちそーさまでした!!

te19.jpg

⇒ 焼き肉・天檀






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.02 22:50:17
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.