252559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2010.07.31
XML
カテゴリ:グルメ

久しぶりの上野
1年ぶりの「夢や」さん

いそいそと向かう上野のABAB前の大通りは騒然としていた

yu1.jpg yu2.jpg
         消防車                  はしご車

大通りは消防車がズラ-------ッと並び何事!!!?

上野駅からABABの先まで、かれこれ30台は消防車が並ぶ

いや。数えたわけじゃないけど、30台じゃきかないかも。
消防署のパレードか何か、イベントかと思ったくらい
PLAZA-Uのビルにはしご車がかかっていて、私も周りの
人に混ざって野次馬になる

yu3.jpg yu4.jpg
        はしご車               はしご車

はしご車の先にフォーカスをあててみると、どうやら
八兵衛さんがあやしい

yu5.jpg yu6.jpg
        八兵衛          窓があいてるからここから消火?

どうやら、消火した後の模様。
動揺しつつも後でニュースをチェックしようと思い店に向かう

yu7.jpg
            夢や

この日は、仲良しのH田さんといっちゃんに久しぶりに会うのだ

私が実家に帰る都合で上野にしてもらったのだ
夢やさんは、約1年前に初めて行って、その美味しいお料理に
舌鼓を打った自信のオススメ店

約束の時間通りに3人が集合し、宴会スタートです!!

yu8.jpg yu9.jpg
       お刺身盛り合わせ             夢やサラダ

お刺身は、店のブログでオススメをチェック済み。
インド産本マグロの中トロとサンマが仕入れてあることが
わかっていたので、それを含めてもらい盛り合わせに。

新鮮そのもので、お刺身は本当に間違いない!

ただ、店内が暑くて暑くて刺身がどんどんぬるくなってしまうのが
残念。
店の冷房があまりにキンキンに冷えているのも困るけど、
暑いのはもっと困るよ
飲み物の注文は増えるかもしれないけど、快適じゃないね
汗だくになりながらの食事になってしまったのが本当に残念。。。

yu10.jpg
               さつま揚げ

お刺身もなんだけど、私のイチオシがこちらのさつま揚げ。
外はカリッカリ!中は具だくさんのフワッフワ!
普段食べているさつま揚げとはまるっきり違うお料理です

H田さんもいっちゃんも、美味しい♪と喜んでくれたから
よかったわぁ♪

yu11.jpg yu12.jpg
        地鶏の塩焼き              なすの漬物

女子が3人集まれば話に花が咲く

食べるよりも話す方が忙しくてなかなか箸がすすまない私達に店の女将が



お刺身を早く召し上がってくださいな( ゚Д゚)_σハヤクネ



と注意する始末ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ






話も華やかな話題ではなく、親のこと、仕事のこと、お金のこと、
子供のことなど、真剣な話題がほとんどで
いよいよ、そういう年代真っ盛り!を実感(゚∀。)












一応思い出の1ページなので、参加者(H田さん&いっちゃん)に
カメラを向けると、







yu13.jpg
 イヤそーな顔 !(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!




目線がかかっていることが残念
本当は素のまま掲載したいお二方のご尊顔


撮んなよテメー(#  ̄ー ̄)〇的MAXな顔



オウコラ誰の許可とって撮ってんだ
おもて出ろごるぁヽ(`д´)/

とか言われるかと思ったくらい




・・・。








素敵すぎ(*´∀`*)オネーサマタチ

 





 

カメラを向けると喜んでピースすることがなくなり、露骨に
イヤな顔を向けるようになったら
あなたも立派なおばちゃん大人のレディ(。・ε・。)ウフッ赤ハート




 

4時間くらい飲んで喋っての上野の夜は更け、帰途につくことに。

消防車ももうすでになく、KEEP OUTのテープもすっかり撤去され、
火事の形跡も跡形もない普段の様子に戻った上野ストリートを歩く


yu14.jpg
おまわりさん&KEEP OUT


あれぇ~???

火事があったの八兵衛さんじゃない??

2つくらい隣のビルのしかも1Fだよこの店。
じゃあなんではしご車出てたの???

ごっ、誤認逮捕みたい(ノ゚ー゚)ノ

ニュースチェックするも、何も発見できず
消化不良な上野の夜の出来事でございました

⇒ 夢や(ぐるなび)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.03 22:01:48
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.