2886047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

原田誉一の電脳通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

2005.09.22
XML
テーマ:身辺雑記(4270)
カテゴリ:笑い
「待ち時間0」の銀行に行く。

中に入ると客のほとんどは自動支払機を使っている。
さらに奥に入ると待合室に客は一人もいない。

整理券を発行する機械の表示には、
「ただいまお待ち人数0人」
と「0」の文字が赤く輝いていた。

おお確かに「待ち時間0」だ。

ただいまのところ客は私一人だけだから整理券など必要ないと思うのだがとりあえずそれを引き抜いた。
それには268番とある。

1分後、ピンポンとチャイムの音が鳴り、
「268番のカードをお持ちのお客様…」
という機械女性の案内があった。

通帳の切りかえ・カードの変更・市民税の支払いの3件を申し述べる。
「しばらくお待ち下さい」
そう言われしばらく待つ。

窓口の向こうにも「待ち時間0」という大きな文字のポスターがあるのに気づいた。

よく見ると「待ち時間0」の下に小さな字で「を目指します」とある。
そうだろなと思いつつその下の写真を見る。

コワモテ政治家のような顔をした支店長の写真がある。
口をへの字につむって何だか怒っているようにも見える。
写真の横にある文章を読む。

「私たちは笑顔の絶えない店作りを目指します」

しばらくの待ち時間の間に私はこの「目指し」銀行が気に入った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.24 07:18:20
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

森3087

森3087

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

休止 Fugu-chanさん

食い倒れたい ふしゃーぴーさん
政治行政系時事総論… maco_nabeshimaさん
☆ fertility......lo… a-cさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.