2886081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

原田誉一の電脳通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

2015.05.14
XML
カテゴリ:笑い
授業の初めに音読をする。私が読んで子どもたちが読む。連れ読みだ。
「2 メダカの誕生」「2 メダカの誕生」という具合に。
これは単元名ゆえ教科書には大きな文字で書かれてある。特に数字の2が大きい。だから次のように読んだりする。
「大きな2」「大きな2」
「大きい2」「大きい2」
「おっきい2」「おっきい2」
今日はその後、「おおきに」、と言ってみた。
沈黙の後、大爆笑。緊張と緩和である。
家に帰り夕食とりながら枝雀さんの落語を聴く。「次の御用日」。今日で何度目だったか。


[DVD] 桂枝雀 落語大全 第十八集








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.15 15:52:49
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

森3087

森3087

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

休止 Fugu-chanさん

食い倒れたい ふしゃーぴーさん
政治行政系時事総論… maco_nabeshimaさん
☆ fertility......lo… a-cさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.