344398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よかおとこの酔っぱらブログ

よかおとこの酔っぱらブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Sep 30, 2009
XML
カテゴリ:地元観光

ほとんど交流が無い後輩君から突然、「○○さんから聞いたんですけど、去年、鬼木棚田まつりに行かれたんですか?」と。
行ったよ~と答えると、「今年はマイケルジャクソンの案山子があるそうなんですけど、行き方教えてもらえませんか?」だって。
初めて知ったけど、彼はマイケルジャクソンの大ファンなんだとか。

ファンなら、わざわざ見に行かん方がいいような気が・・・と言うも、ぜひ!教えてくださいと^^;
それならばと、こ~行って、あ~行ってと説明するも、「実は僕、波佐見の方は行ったことないですよ。時間合わせますからよかったら一緒に来てもらえませんか?」と。

内心、ほくそ笑むオイ・・・(* ̄ー ̄)v
渡りに船とは、このことかと!

今年は行ける時間も足もないから、まったく考えとらんかった鬼木棚田まつり!
まさかこんな身近から声がかかるとはねぇ~(^_^;)

土曜の午後しか空いとらんけど・・・と伝えると、構いません!と。
ってことで、向かうは長崎県の波佐見町の鬼木棚田~♪

と言いたいんだけど、波佐見はあまり食べる場所も知らず、それにランチタイムにはどう考えても間に合わん(ーー;)
どうしたもんかと考えてると、「僕、割引券持ってますから~」とステキなことを言い出す後輩君(^^♪
ということで、地元チェーン店のトンカツ屋で食べてくことに(*^-^*)

これは季節限定かな?
オイは重ねかつ膳ってやつをば~(^~^)モグモグ


重ねかつ膳海老添えHMK09


ロース肉を重ねたトンカツで、中にはとろけるチーズが入ってて美味しゅうございましたm(__)m
白米と麦ご飯、白味噌と赤味噌のお味噌汁と、ご飯と味噌汁全種類制覇でお腹を満たし、いよいよ鬼木の棚田へ~(^o^)丿

オイは棚田の写真を撮りたかったんで、先に展望所で降ろしてもらい、そこから1人ボッチリボッチリと・・・

傾きつつある秋の陽射しを浴びながら、キラキラと光り輝く棚田。
これまで見てきた中じゃ、オイはここの棚田が一番好きなんだよな~ヽ(´▽`)/♪


鬼木棚田09-01


一番上からコロコロ~って、このフカフカの棚田の上を転がり降りてみたい気がしないでもないんだな・・・(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

でも、ここへは何度も来たことあったけど、青空の下ってのは始めてかもしれんなぁ~
キラキラ光るミルフィーユを撮ってみたり(^^ゞ


鬼木棚田09-02


実るほど、頭を垂れる、稲穂かな・・・


実るほど頭を垂れる稲穂かな


彼岸花はもう色が変わってんのが多かったけど、部分的に見たらギリギリセーフ・・・かな?
こんなんしか撮っとらんかったけど、アップしてどうなんやろ・・・(-_-)ゞ゛ウーム


鬼木棚田の彼岸花09


秋とは思えん暑いぐらいの日差しを浴びながら降ってくると、鬼木棚田まつりはとっくに終わってるとはいえ、案山子目当てのたくさんの見物客!

今年の案山子は、オイの琴線に触れるようなんはなかったような~( - -) トオイメ
この人、何でこんな所に車止めてんだろ?と思ったら、その車の運転手が案山子やったってのは驚いたけど・・・( ̄◇ ̄;) ハゥー

唯一面白いと思ったんが、この「イツカワ遼くん」


鬼木棚田まつりの案山子09-01


いつかわうちの子も石川遼君みたいな1億円プレーヤーに!って、そう思う親心はよく分かるけど、いっちょんくえんプレーヤーって・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

今年は、リアル案山子の方がよかったなぁ~
後ろにずり下がっとる時にうっかりぶつかりそうになって、「あっ!スミマセン!」と謝ったら、この案山子やったし・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


鬼木棚田まつりの案山子09-02


毎年、案山子の人気コンテストってのがあってんですけどね、今年の1位はこのリアル案山子!だったらしい・・・
知ってたらもっとちゃんと撮ったんやけど、帰り道で知ったもんでね^^;


鬼木棚田まつりの案山子09-03


オイも最初、草刈りしてんだとばっかり思ってたし・・・
しかも、結構離れたとこに、そっと静かにおるんやもんな~(;^_^ A フキフキ

これだって、道端にそっと置いてあるから、油断しとったら休憩中のおばあちゃんと間違うやろうし・・・


鬼木棚田まつりの案山子09-04


後輩君を探しながら(←探しとったんかい?)、ブラブラとこんな風に案山子の写真を撮ってると、キャハハァ~と響き渡る、甲高い男の子の笑い声!


鬼木棚田まつりの案山子09-05


「あの案山子のおじちゃん、案山子じゃなかおじちゃんなのに消毒されよる~\(*^^*)/」って・・・

なんのこっちゃ?と思いながらよくよく見たら、人間が一人混ざってんだ~( ̄◇ ̄;) ハゥー
多分、風が治まるのをジ~っと待っとったんでしょうね^^;

カメラ越しじゃオイも案山子やないと気付かんかったけど、確かに消毒されよる~(o^^o)ふふっ♪
子供の目って、スゴイもんやねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そういやこのドサクサで、マイケルジャクソンの案山子撮るの忘れとったな・・・^^;

こうしてボッチリボッチリ歩きながら、ようやくマイケルジャクソンの案山子のとこで見つけた後輩君。
どう?満足?と聞けば、「えぇ・・・まぁ・・・」と^^;

それじゃ、そろそろ帰ろうか?ここやったら、また来年も付き合うよ~(*^-^*)
と言うと、「イエ・・・今年でもう十分に堪能しましたんで・・・」と(^_^;)

まっ、そう言うやろな~とは思ってたけどね(^^ゞ
暑い中ご苦労さんと、帰り道のファミレスで冷たい物をご馳走しつつ家路についた、そんなこないだの土曜日の午後でございましたm(__)m


鬼木棚田09-03






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2009 12:28:28 AM
コメント(12) | コメントを書く
[地元観光] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ちょびひげちょびた takez_♪さん
酒買い日記 乙兵衛さん
コバンザメ キャン… よさゑさん
あっぱれ酒のみ人生 誘惑的酒飲み@まーくつーさん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.