1708974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.09
XML
カテゴリ:☆おうちゴハン☆
だいぶ涼しくなってきました。。。
親戚やご近所さんから
おいしいお野菜をいただくことが多かった夏。


ある日の晩ごはん。

茄子とパプリカのオイスー炒め
もやしと鶏皮のポン酢和え
エビマヨ
とうきびごはん
きゅうりのキューちゃん風


とうきびごはんは簡単に炊飯器で。

美味しいとうきび、
大量にいただいたのでせっせと食べる毎日。



こちらは、夏野菜のオイスー炒め

レシピブログアワード2017の
モニター企画に参加中です
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017


オイスターソース部門で
オイスター+お酢で「オイスー」の味つけ。

使ったのは味の素クックドゥの「オイスターソース」
豆板醤も入れてちょっとピリ辛に。


​夏野菜のオイスー炒め <3人分>​​

材料
茄子       2本
ピーマン     2個
黄ズッキーニ 10cmくらい

ごま油  大さじ1

クックドゥ オイスターソース  大さじ2
お酢   大さじ1
砂糖   小さじ2
豆板醤  小さじ1
水溶き片栗粉 適量


作り方
1.野菜は食べやすい大きさに切り、茄子はあく抜きしておく。
2.オイスターソース~お酒を混ぜ合わせておく。
3.フライパンにごま油を熱し強火で野菜を炒める。
4.だいたい火がとおったら2.をなじませる。
5.水溶き片栗粉を絡めて完成。

※ 強火でちゃちゃっと調理するのがポイント。


冷めてもおいしいから残ったおかずは
翌日のお弁当に
そのままシフトしました~。
夏野菜のオイスー炒め
サーモンロール
卯の花
とうきびごはん
エビマヨ
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.10 14:53:01
[☆おうちゴハン☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.