030586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毒舌大王

毒舌大王

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/30
XML
カテゴリ:経済
2028年には、GDPで中国は世界一になり、アメリカは2位に、そして3位にはインドが入るそうです。日本はって言うと、4位にまで落ちるそうです。ちなみに5位はブラジルです。

結局、これは何を意味するかと言うと、やれ技術だ何だといっても、結局、最後は人口の多さがGDPを決定してしまうと言うことです。考えてみればそんなこと当然なことです。まあ、GDPと国民一人一人の豊かさは関係ありませんが、GDPに限って言うとそうなります。質より量だと言うことです。

アメリカがどんなことがあろうと、繁栄しているのは、移民を受け入れているからです。そのため人口が減らず、生産年齢も老齢化しません。また、多様性が適材適所で発揮され、様々なイノベーションも起こしています。人口の多さや多様性は、国の力となるのです。時に量は質を凌駕します。

日本がこれからも生き残るためには、やはり移民を今よりも増やすか、自前で出生率を上げるか、生産や消費に拠らずして食べる仕組みを作るかしかないと思います。私は移民をもっと受け入れて、多様性のある国になって欲しいと思っています。多様性のある国が強い国だからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/01/01 04:40:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[経済] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

ししまるじゃ

ししまるじゃ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.