124334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よめきゃん〜嫁のキャンプ日記

よめきゃん〜嫁のキャンプ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mgooooo

mgooooo

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

mgooooo@ Re[1]:一斗缶で作る☆DIY 自作スモーカー 燻製器(06/16) 武田の赤備えさんへ コメントありがとうご…
武田の赤備え@ Re:一斗缶で作る☆DIY 自作スモーカー 燻製器(06/16) 通りすがりでございます。私も燻製機を自…
おけちゃん@ Re:お家で遊ぼう☆カードゲーム ナンジャモンジャを自作(05/01) うちも同じものあります。 お子さんの手作…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑い日が続いていますね。
北陸地方も梅雨が明けて
太陽の日差しもジリジリと痛いくらい。
日中動く事も億劫になりそう。

そんな中、のとじま水族館で、夏の数日
夜の営業を行うと聞き、早速行ってきました。

のとじま水族館



https://www.notoaqua.jp/

のと里山街道から徳田大津JCTにて能越自動車道を経由
和倉ICにて降り、和倉温泉方面
能登島大橋を渡って、15分ほどのところにあります。
あまり大きな水族館ではありませんが
ジンベエザメを間近で見ることができて
私は結構好きな水族館です

夜の水族館は7月から9月にかけて
8回開催されるようです。


開催日令和5年
 7月15日(土)・22日(土)・29日(土)
 8月19日(土)・26(土)
 9月9日(土)・16日(土)・23日(土)
 計8日間
時 間

 17:30~20:30
  ※ご入場は20:00まで
  ※日中は通常開館しております。
  ※日中に購入された入場券での夜の水族館への入場はできません
  ※夜の水族館のコンビニ券は販売しておりません。

入場料 大人1,220円
 小人 300円 ※3歳未満は無料
イベント・イワシのビッグウエーブ
 18:00~ 20:00~ (約5分間)
・マダイの音と光のファンタジア
 19:00~ (約5分間)
・夜のイルカショー
 19:30~ (約10分間)


私たちがついたのは夕方6時くらい。
日も陰ってきて、海風も心地よい感じです。
初日の営業だったからか、あまり人も多くなく
ゆっくりまわることが出来ました。

巨大水槽の中で泳ぐジンベイザメや魚たち




いろんな魚がそれぞれの水槽で展示されています






クラゲたちもライトアップ



館内ではプロジェクションマッピングも楽しめます



夜の時間も、いくつかショーを行っていて
昼とはまた違い、堪能できましたよ。




夜の海とつながって見えて、
外のイルカの水槽もなんだか幻想的です。




そんなに広くはないので
ゆっくり回っても2時間ほどで堪能できました。

帰る頃にはすっかり暗くなり
来た時とは違う外観が
夜の水族館の余韻を心地よく締めてくれました




ただ、ちょうど夕飯時だったのですが
園内のレストランは閉まっており
軽食が買えるキッチンカーのみ
帰る頃にはお腹はベコベコでした
能登島内には、あまり子連れで夕飯を食べるところはないので
和倉か七尾まで出ないといけないかも

お土産屋さんは営業していましたよ


楽しい夏の夜でした







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.24 15:50:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.