236330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

与乃登のご祈祷日記

与乃登のご祈祷日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
与乃登へご相談をされた方の中にはこんな方がおられました。

中年の男性が亡くなられたお父さんのことで相談に見えられました。

与乃登「どうされました?」

男性 「はい、この前父親が亡くなりまして、そのことでちょっと。」

与乃登「何かご心配なことでも?」

男性 「えぇ、普通の亡くなり方をしませんでしたので。」

与乃登「それはご心配でしょう。」

男性 「はい。でも、亡くなり方よりも、葬儀の後、幽霊となって出てきたことの方が気がかりで。」

与乃登「よほどご心配なことがあったのでしょうね?」

男性が語るには、親戚一同、いざこざが絶えない一族で、なおかつ変死や倒産、金に困るなど不幸事のデパートだというのです。

この男性の父親も変死で、うわごとのように「騙した奴はゆるさん」と言いながら死んでいったというのです。
しかし、そのことよりも、おそらく亡くなった父親が心配したのは相続争いだというのです。
葬儀の後、一族で醜い争いになり、この男性に遺産をすべて与えるという遺言がありながら、土地を巡り争奪戦が繰り広げられたそうです。

与乃登「なるほど、そこへ亡くなったお父さんが現れたわけですね?」

男性 「はい。もう、守銭奴の叔父や叔母はあわてて帰って行きましたけどね。彼らを追い払うのが目的だったのなら良いのです

が。何か言い残したことがあるのではないかと心配で。」

与乃登「分かりました。少し、視てみましょう。」

早速、神前に座り霊視に入りました。
するとこの男性の父親が現れた。

与乃登「まだ迷うておられたか。ご子息が心配しておいでだ。何か言いたいことはおありか?」

父親 「・・・・・・。」

与乃登「相続争いがご心配か?」

父親は黙って頷いた。

与乃登「わかりました、それは法律にゆだねましょう。」

しかし、まだ、何か言いたそうにたたずんでいた。

与乃登「今から、貴方を霊界に送り届けましょう。一族の因縁にも供養をお入れしましょう。」

父親は黙ってまた、頷いた。

与乃登は長い祝詞を奏上した。
父親は安心したような笑顔を見せ、龍神に誘われて霊界へ旅立っていった。

与乃登「さぁ、これで良いでしょう。お父様は無事あの世へお帰りになりました。」

男性 「そうですか。安心しました。何か言い残したことがありましたか?」

与乃登「いえ、何もおっしゃいませんでしたが、法律にゆだねるようお約束を致しました。」

男性 「それは助かりました。もちろん、そうします。」

与乃登「それと、やはり一族の因縁が強くご供養が足りていません。お父様のお墓の件もあるでしょうから、お寺さんの方で少し、調べてみて下さい。」

男性 「そうですね。何がどうなっているのか私にはさっぱり分かりませんので、聞いてみます。」

そういって男性は帰っていった。
私は一族の強い恨みの因縁を感じていた。
しかし、ご本人が供養をする気にならなくては始まらないのだ。

そうこうするうちに、男性から連絡があった。

男性 「先生、実は大変なことが分かりました。」

与乃登「こちらに来られますか?」

男性 「すぐに伺います。」

この続きは明日と言うことで。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月15日 21時03分57秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ヒーリングショップ… じんじんからほりさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん
souvenir HASIRAさん
万病一元!血液をき… cos777さん

コメント新着

cherry@ 与乃登様へ 初めまして。神奈川の30代女です。 「神…
たぬき@ はじめて。 与乃登様、はじめてコメントをさせていた…
lilith@ Re:片思いの呪い(05/25) きれいごとばかり言う役立たずのエセ占い…
佐々木@ 自殺者の祟り 今まで生きてそして除命がきていつかは死…
sasura@ はじめまして 私もいつも白龍さまにお守りいただいてい…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yonoto

yonoto

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.