236291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

与乃登のご祈祷日記

与乃登のご祈祷日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
与乃登へご相談をされた方の中にはこんな方がおられました。

とある町の古い旧家の方が、家を建て直してから良くないことが起こると相談に見えました。

与乃登「どうなさいましたか?」

男性 「いや、3年ばかり前に古い家を建て直しました。それからというもの災い続きなのです。」

与乃登「それは困りましたね。どういったことが起きますか?」

男性 「家族が相次いで事故や病気になりまして、家の周りでも事件や病死者が出ています。」

与乃登「あ、お家だけではないのですね?」

男性 「そうです。向かいの方は心筋梗塞で亡くなりました。通り向こうにはヤクザの事務所が出来てしまいましたし、裏の方は脳梗塞で、老人ホームに入られました。」

与乃登「高齢者の方だと一概に影響があるとは思えないですねぇ。」

男性 「いや、それが皆さん、お元気で。そんなにお年でもないですし。」

与乃登「そうですか。それでは心配ですね、少し視てみましょう。」

早速、与乃登は霊視に入った。
おや?このお家は、元は豪邸だったのか?

与乃登「ご主人、今不幸にあわれた方々の家は元々ご主人の土地でしたか?」

男性 「はぁ、ずいぶん昔になりますが、向かいの道路を通すまでは私どもの土地でした。」

なるほど。しかし、何故?
おや?井戸が見えるぞ。

与乃登「大きな井戸がおありですか?」

男性 「はい、ありました。元々たくさんの家が敷地に建っておりまして、その家すべてを潤すほど大きな井戸がありました。」

与乃登「今は埋められましたか?」

男性 「はい。ちょうどその井戸があった場所に今の家が建っています。」

なるほど、その井戸が怪しいな。
呼び出してみるか。
与乃登は祝詞をあげた。
すると、どこからともなく黒い龍神が祭壇の前に現れた。

与乃登「井戸に祀られし、龍神か?」

黒龍神「おうよ。我は、井戸の龍神よ。」

鋭い眼光で、与乃登をにらみつけ、威圧感を漂わせた大きな龍神だった。
しかし、長らく、祀られていないな。

与乃登「祟りはあなた様の行いですか?」

黒龍神「そうよ。我が行った。」

与乃登「お怒りは解いてはいただけませんか?」

黒龍神「できぬな。」

与乃登「何故でしょうか?」

黒龍神「こやつにむげに埋められ、祀りもしておらぬ。周りの者も我が井戸で喉を潤しておったことすら忘れ、挨拶にも来ぬわ。」

龍神は怒りで姿が棘のようにささくれ立ち、黒光りをしていた。
あぁ、井戸の龍神の怒りか。
これはやっかいだ。

与乃登「何かお望みはありませんか?」

黒龍神「よし、おまえに頼みがある。」

与乃登「なんなりと、どうぞ。」

この続きは明日と云うことで。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月14日 18時10分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ヒーリングショップ… じんじんからほりさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん
souvenir HASIRAさん
万病一元!血液をき… cos777さん

コメント新着

cherry@ 与乃登様へ 初めまして。神奈川の30代女です。 「神…
たぬき@ はじめて。 与乃登様、はじめてコメントをさせていた…
lilith@ Re:片思いの呪い(05/25) きれいごとばかり言う役立たずのエセ占い…
佐々木@ 自殺者の祟り 今まで生きてそして除命がきていつかは死…
sasura@ はじめまして 私もいつも白龍さまにお守りいただいてい…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yonoto

yonoto

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.