204942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨリエルは魔法使い♪

ヨリエルは魔法使い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.10
XML
カテゴリ:小ネタ
今NYで泊まってる家の人たちのことを書きます。

みんな黒人です。


アリス(67歳)
アリスのママ…ドリーメイ(86歳)
アリスの叔母さん…ロージー(94歳らしい)
アリスの男友達ボブ…(60代)



ドリーメイに関しては
私は何を聞き間違ったか
出会ってから数年ずーーーっと
ミニーメイだと思ってました(笑)


メイっていうのはミドルネームだそうだす。



ロージーはアリスの叔母さんなので
アーンティって呼ばれてます。
auntieって叔母さんのことね。




ボブは初め
アリスの彼氏だと思ってたんだけど
どうやら違うみたい。


長年の男友達だそう。



毎日入れ替わりでお手伝いさんみたいなのも来ます。



1人は黒人のおばさんで
すごくうるさくて偉そうな感じの人。
でも清潔好きだから
アリスいわく、そこはいいらしい。


もう1人の人は
スパニッシュ系の大人しい人で
とっても優しくてアリスも気に入ってる人。
でもそんなに綺麗好きではないみたいだから
それに関しては嫌みたい(笑)




私がアリスに出会った時は
ボブはNYを離れてていなかったし
アーンティはまだボケてなくて
1人でノースキャロライナに住んでたからいなくて
アリスとドリーメイだけだったんです。



だから数年前に出会った時に
1日だけ泊めてもらった時には
いちお個室があったんです。



でも今はそこをアーンティが使ってるから
私はドリーメイと一緒に寝るはめになってます(笑)



初めは度肝を抜いてしまって
うわぁ~やっべ~とか思ってしまったんだけど
だんだん慣れてきました。



ドリーメイはおばあちゃんなのに
すごく遅くまで起きてて
夜になるとお菓子を食べだすんです(笑)



シュガーハイ状態やな!!


食べる時は
すっごくゆっくり噛んで食べてて
(たぶん入れ歯やねん)
それがまた可愛いのよーーー!!



私が先にベッドに入った時
ようやく眠れたと思った矢先に
電気をつけて部屋に入ってくるので
起こされるんですよ~
さすがにイラっとする(笑)



彼女はだいたい1日中
リビングの椅子に座ってて
たまに寝たりしてるねん。


その姿がすごく可愛い!!



たまにいろいろ
あれ取って来てとかパシられるんだけど
だいたいは別にかまわないんだけど
たまにワガママな感じの時があって
そんな時は少しイラっとするけど(笑)




あと、ドリーメイはカツラをつけてるんだけど
寝る時もつけてるんです(笑)


たまにしんどくなってか
ストッキングを頭にまいてたりもします。



アリスもストッキングを頭にまいてるんだよ~





あとドリーメイは普段は
歩くのが不自由なので
ローラーのついたカートみたいなのを引いてるんだけど
それなしでも歩けることを
私は知っています(笑)


私が笑いかけると
小動物みたいにブルブルってしながら
小さい頃のマイケルジャクソンと、ETを足して
2で割ったような顔を
おもいっきり笑顔にして
こっちをみてくれるのだけど
それが本当に可愛らしい!!






それからアーンティは
ボケてるからオムツをしてます。


音楽がかかると
小刻みに踊りだすんです。




今日さっきアーンティが椅子に座りながら
うとうと寝ていて
入れ歯がはずれて
口から思いっきり出てたのを見て
笑ってはいけないと思いながらも
笑いをこらえるのに必死でした。


めっちゃツボやし、これっ!!



でも誰もそれを見ても
まったく笑ってませんでした。
それにまた笑ってしまいました。


初めはアーンティのことが怖かったんだけど
私が笑いかけたら
すっごい笑顔をしてくれたことがあったので
とてもうれしかったです。
ボケてても、ちゃんと分かってるんだなって思いました。


ボケてる人をなめちゃいけませんよ!!






アリスはしゃべりだしたら止まらなくって
1人でずーーーっと喋ってます。


ほとんどが人種の話や
近所の金持ちの話や
自分の友達の話や
自慢やら…
あと小さいことをすごく大きく言う感じですかね。


アリスはウィッグのビジネスをしようとしてて
今いろいろ準備してて
「これでミリオンダラーになるのよ、私」
って毎日言ってます。


よっぽど金持ちになりたいみたい!!




それと同じ話を何度もします。
「それ前に聞いたよ」って言っても
基本、無駄ですね(笑)




彼女につかまると
しばらくは終わりですね。


何かしようとしてる時など
(例えばトイレに行こうとしてる時など)
最悪ですね(笑)




ボブはほとんど喋りません。
いつもスクラッチをやってます。


ダフネっていう犬と遊んだり…




ボブは昔、先生をしてたみたいだけど
アル中になって
長年大変だったみたいです。


普段大人しいのに
酔うと、人が変わったように態度が豹変するタイプ…




私も大人しいし
ボブも大人しいので
お互いほとんど会話しませんが…


自分と同じように大人しい人に
話しかけるの
すごく勇気がいるんですが…

(クールそうに見えても
その人の放ってるバイブレーションに
良いものを感じたら
ぜんぜん平気だけどね~ん)



こないだ頑張ってボブに話しかけると
すごくうれしそうにしてくれました。



やっぱ自分から頑張って
人に歩みよったり笑顔で笑いかけたりすると
なんか素敵な気持ちになりますね☆




私は、自分から行きづらい人に
話しかけたり
歩み寄ったりするのには
すごく勇気がいるんです。



で、大人しくしてると感じ悪く見られて
誤解されてしまうわけですよね。



ボブの場合は
私も彼と同じようなタイプだと分かってる感じなので
誤解はしてないように思うけど…





犬のダフネはよく吠えるのよ。
でも、なついてくる時もある。
そういう時は優しくなでてあげます。




私、将来
豆柴かポメラニアンが欲しい!!




いつか犬飼える家に住んだ時には
可愛い子をみつけるぞ!!



私に飼われる子は
多分めっちゃ清潔になると思うウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.11 08:26:38
[小ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヨリエル

ヨリエル

Calendar

Category

Favorite Blog

こんなこと考えてい… 梨花7777さん
運命波学 運命波学さん

© Rakuten Group, Inc.