【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

上弦の宴

上弦の宴

2007.07.03
XML
カテゴリ:詩・小説
「ふぁーあ」

「おはようございます、一条さん」

「おはよ・・・ってお前顔悪いぞ」

「顔はそんなに悪くないはずです」

「そうじゃなくて、顔が青褪めてる。ちゃんと寝たのか?」

「寝ました」

やけに目敏いな。
てっきり気付かないかと思ってた。
それにしても、身体がだるい。
やっぱり無理をしすぎたな。

「早くここを出発しませんか」

「急ぐのか?」

「はい。俺の目的が遠ざかってしまう」

「目的?」

「・・・復讐です」

ほんの一瞬、一条が目を見張るのが分かった。
俺の言い方が悪すぎたのかもしれない。
ちゃんと言い直した方が賢明だろうか?

「復讐て、お前・・・」

「俺の大切な人を奪ったあいつに復讐する旅です。貴方は来ない方がいいと思います」

「・・・」

「俺は俺の目的を果たす為だけに、人すらゴミのように殺してきました。これからもそうしていくでしょう」

そう。
俺は、そう誓った。
病院のベットの上で未だ目を覚まさない麻代を前に。
紺野一宮に復讐を、恐怖を与えると。
そのためには、多くの人間の命を奪ったって俺は構わない。
だけど。

「だけど、貴方は違う。俺の身勝手な復讐に関わらない方がいい」

「ふざけんな・・・!」

一条の声には微かに怒りが篭っていた。
かたかたと、一条の広い肩が揺れているのが分かる。
何か、怒らせるような事を俺は、言ったのかな?

「ふざけんなよ。何勘違いしてやがる」

「・・・?」

「俺は、勝手にお前の旅に付いてきてんだ。だから俺が何しようと勝手だろ!」

「な・・・何言ってんの?」

「てことで、これからもよろしくな」

「勝手だな、本当に」

「ははっ。つかお前やっと地になったな」

「気付いてたのか?」

「俺を誰だと思ってんの?」

「単なる莫迦。もしくは喧嘩っ早いヤンキー」

「どんなイメージだよ!!酷い奴!!」

「ふっ・・・。これからもよろしくな靖希」

「おう!!」

ここからまた旅は始まる。
巻き込んでごめん。なんて絶対言わないからな。

【続く・・・?】

◆◆◆

題を書くのを止めて、主題だけにしました。
他の奴もそうだから、統一しようと思ったので!

またしても微妙な終わりですね。
こういう関係、好きです。
喧嘩して、笑い合ってみたいなあっさりしたのがいいですね。
それが何事も一番です(何様だよお前/俺様!!)

さて、主人公はまだ本来の目的を言ってはいませんね。
あれ~、可笑しいな。言うはずだったのになぁ(お前のせいだよ)
次こそは言わせたいところですね。


さて、今日で一学期の体育は終わりを迎えました。
やったね、終わったよ。
あははははーーー!!!
バスケは好きなんです、バスケは。
ただ、人の足を引っ張ってると思うのが嫌なんです。
てことでハピネス!!!!

では、あでゅ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.03 19:31:43
コメント(0) | コメントを書く
[詩・小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

月代かなで

月代かなで

カレンダー

お気に入りブログ

すめらぎの微妙なブ… すめらぎ7794さん

フリーページ

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/6gd-5c4/ お…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.