【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年06月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
開場時間も近くなってきますと、ゾロゾロと出るわ出るわ、Tシャツブランドの見本市!

普段いろんなイベントで顔を合わせるおなじみのブランドさんが多いのですが、それでもこんなにブースが近くに固まるというのも珍しいことです。

以前の日記に載せた簡易マップに書き足してみましょう。


口口口口口南ま口
口口口三口口口U

べ口口口口ナ
伊口D口口口  ひM口口
  
口口Bブタ    口口口口
口口口口y    MARS口口


「ナ」ナゴヤ堂 / 「南」南風中心 / 「ま」まめた本舗 / 「U」unit of land 
「べ」ベリベリベット / 「D」Dreaming Is Free / 「ひ」廣島ひよこ堂
「M」MDS / 「B」Big Bonus Factory

以上は、前回紹介しましたが、さらにその他にもワンダーやラブサミでおなじみのブランドさんがこんなに集中!



「三」は「三宝堂」さん。

モダンな和柄Tシャツが魅力のブランドさんです。

美しい色使いと入魂の手刷りは、溜め息が出るほどお見事!

お兄さんがデザイン、弟さんが刷りを担当という、ご兄弟での運営というのも異色ですね。



「伊」は、にっくき「伊藤製作所」(呼び捨て!)。

言わずと知れた一流インディーズブランド!

ナゴヤ堂の目の上の、でかすぎるタンコブ!

ちくしょう、売れやがって! 売れやがって!



「ブタ」は2ブースで出店の「ブタファクトリー」さん。

豚好きデザイナーのCOZYさんが作り出すブタ・オンリー・ワールド!

三宝堂さんが兄弟なら、こちらは家族!

イベントの現場ではCOZYさんとそのお父さんお母さんの3人でいらっしゃることが多いです。

お父さんが何でもできる超人。お父さんとお母さんが大の仲良し。



「y」は「y-mac original design」さん。

本来はTシャツだけじゃなくて、いろんなものを作るデザイン事務所さんだそうです。

姫路の地場産業であるマッチにからめたTシャツを作っておられます。

姫路のお土産として、大好評だとか!



そして「MARS」が、こちらも2ブースで登場、「MARS16」さんです。

ご存知、ワンダーの主宰ブランドさん!

アニメやゲーム、映画とのコラボTシャツで圧倒的な人気を誇りつつ、サテライトブランド「HR/HM」では毎回魅力的なオンナノコグラフィックで主に男性を魅了!

社長! もうかってはりまんなぁ~!



・・・というわけで、フタを開けてみると、このTシャツ地獄のちょうど真ん中あたりにナゴヤ堂、というものすごい布陣だったのでした!

さて、準備を終えたワタクシは、Tシャツを「ゆれてない?」に着替えて前掛けをつけて、おなじみのイベントスタイルになりますと、11時の開場と同時に早めの昼ごはん。

オープンエアの屋台村をサッと見渡して、好物のタイカレーの屋台を見つけたので、そこでココナツカレーを。

屋台のスタッフの方が、


「すごいTシャツですね!」


と食いついてくださいましたので、


「これ、売ってるんです!」


と涙ぐましい主張。

ま、これは「商売のため」というよりも、「ナゴヤ堂を着てることで発生する知らない人とのコミュニケイションを楽しむ」ってとこですか。



さあ、お客様も来始めたようですので、ブースに戻って販売開始・・・なのですが、実はもうすでに売り上げが出てたりして。

去年6月のクリマですぐ近くのブースだった「工房・楔(せつ)」さん、その時はトートをお求めいただきましたが、今回は「B型魂」を!


「明日はこれを着ます!」


って、うれしいお言葉まで!

で、「B型魂」と言えば、これまたうれしいことに、前回「B型魂」を買って下さったお客様が、今回のクリマに着てきてくださいました。


「着てると、めちゃめちゃツッコミ入りますよ!」


こちらもありがたいコメント!



さて、初日の売れ行きは「黒機密トート」が好調。

Tシャツは結構ばらけて、いろんなアイテムをお求めいただきました。

去年のクリマは初日が振るわず、2日目は初日の倍以上売れたのですが、その初日よりはずっと売れたので、なかなかのものでした。



そして、この日のクライマックスは午後3時頃。

赤ちゃんを抱いた女性が、親しげな笑顔でこちらを見ておられたので、


「?」


と思っていると、


「ミソノです」


とその女性。


「え、じゃ、アナタがあの、あの、あの、くぁwせdrftyふじこlpえええええええ!?」


ミソノ・ナドゥさんとは、もう長いことmixiでのお付き合いだったのですが、お会いするのは初めて。

日記がとてもおもしろく、いろんなことに知識も豊富そうで、一度お話してみたい方だったのでした。

失礼なことに、そのさばけたmixiでの語りっぷりから、ワタクシは全く違うキャラクターを想像していたのですが、実際のミソノさんはすごく可愛らしい方でびっくり。

いや、びっくり自体がまた失礼ですけども、そのぐらいワタクシの中で上手くイメージと結びつかなかったのです。

まるでマンガの中で、ガリ勉の女の子がメガネ取ったらいきなり美少女、みたいなご都合主義展開!

こんなことって、現実世界でもあるのか!


「いややややや。あわわわわわ」


アッサリと挙動不審になっているワタクシを前に、ミソノさんは以前「色使いが好み」と言ってくださった「色即是空」をお求めに。



いや、ワタクシが名古屋まで大荷物を引きずっていって、ブースを出すなんてのは、これは己の道楽ですので勝手ですよ。

でも、それだけのところへ、じゃあ、というのでわざわざ来てくださる方がいるわけです。

モチロン、これはクリマに限らず、どのイベントでもそうなのですが、本当にいつもいつもありがたいことです。

せめて、ナゴヤ堂の商品で楽しい思いをしていただければ、なんて思ったりしますが、これは思い上がりも甚だしいですね。

頑張って、少しでもお喜びいただけるものを作り出したいものです・・・。



いろんな方に支えられて、今回もクリマ初日が無事終了しました。


<つづく>










  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月17日 00時55分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

吉田ナゴヤ

吉田ナゴヤ

お気に入りブログ

USELESS USELESS皮下さん
両国さくらのファッ… nomination1103さん
Tシャツ屋<ヒットリ… 大場レイさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
CALCULATE日記 CALCULATEさん

コメント新着

 なごしろ@ Re:アンタの曲じゃなかったのかよ!?(02/09) 私もずっと桜坂と高橋幸宏には何らかの関…
 行会船@ はじめまして 当方、生まれ育ちは多摩(一時関西居住)…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ささきだよ~ん@ Re:おお、お買い上げ!?(07/11) 難しい手続き苦手なので・・・ 直接受け…
 吉田ナゴヤ@ おお、お買い上げ!? おおお、ご注文いただいちゃうなんて! …

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.