131686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川愛惠のブログ

石川愛惠のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yoshie-san

Yoshie-san

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

Yoshie-san@ ご連絡をありがとうございました。 ご連絡をありがとうございました。 ブロ…
民間防災ボランティア@ 月一ペースで被災地周辺の託児所や小児科へ お届けさせていただいています。 季節は…
Yoshie-san@ 藤田城光さま ご連絡をありがとうございました。 保育…
Yoshie-san@ Re:おもちゃはまだ必要ですか?「(05/11) こんにちは。ご連絡を本当にありがとうご…

Freepage List

Headline News

2012.03.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
めかぶパスタ
ーこれは、「日々是好日ごはん」の番外編です。
石川からは、粉ものは良くないから、なるべく摂取しないように、、
と言われています。
それは、粉ものの酸化が一番の原因のようです。

「粉もの」
それは、
「小麦や他穀物を、粉状にしてから加工したもの」
とのことです。

穀物、野菜も、皮、表皮に守られていますが、
その表皮が無くなると、
とたんに酸素と結びついて酸化してしまうのです。

植物の皮の働きについては、また後ほど記載しますね。

ですから、体調が悪い方も、粉ものを召し上がると、
より悪くなるそうなので、
風邪や疾病のある方には、粉ものを避けるような食事をするように、
石川はお伝えしているそうです。

ですから、今日の日記は「癌患者の方へ、そして癌にならないためにとの食事レシピ」の口コミテーマでは、書きませんでした。
最初から、このように記載したら、食欲無くなってしまいそうですよね。しょんぼり
ごめんなさい。
でも、どうか、覚えておいてください。


さて。ぽっ
スタッフ弁当にも使った、
松本家からのお裾分けの小坪のめかぶの、別レシピです。ぺろり
松本家でおご馳走になったパスタがあまりに美味しくて、
作ってみました。

スタッフ弁当とは違う、、と言っても
、、、、というか、味付けは相変わらず生醤油だけで、
別使用。。。。ですね。ぽっ

さっとゆでてあるめかぶを細かく切り、醤油で味付け。
納豆もお醤油のみ。

それを、ゆでたてのパスタの上に、めかぶ、納豆とのせ、
のりをふりました。

小坪のめかぶは、他と比べてかなり柔らかく、味が良いように感じます。

「超おいしい~」との家族に、
やはり、素材の良さに敬意を払うしかありませんが、
そう、「料理は、他力本願!!素材本願!!」のみ!大笑い
と、言い切れますね!もう!

こんなに美味しいもの、
いつか、皆さんに召し上がっていただきたい、、、、と思い、

「お昼だけ食堂」
「お味見食堂」
なんて、できたらいいな。。。。

って、思います。ぽっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.06 19:02:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.