719457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Aloha kakou*

*Aloha kakou*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

Profile

MEENA

MEENA

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 alicemomo@ 同感です! アクシデント時の対応マニュアル(ルール…
 MEENA@ Re:通りすがりの者です!(10/27) わんこさん、初めまして! サラさんファ…
 わんこ@ 通りすがりの者です! 初めまして。サラファンです。『私を泣か…
2008年05月18日
XML
カテゴリ:Hula
今日は月に1回の特別フラ。

昨年9月から始まり、1年間で1クールのこのクラスも今回を入れて
残り3回になりました。

ハワイ王朝のお話も終盤。そろそろリリウオカラニの時代です。
曲は前回のが難しく...。
と、いうより月1の為に油断して復習しなかったから本日ぐちゃぐちゃ
にってしまいました。

今日はさらに2曲追加で、アウアナ、カヒコの各1曲。
前半のアウアナは、フラをやるなら是非踊れた方がいいだろう、という
思いのこもった曲で、曲の内容や背景の説明をクムがはなしてるとき
ジーンきらきら涙ぽろりとしてしまいました。

後半のカヒコは、Peleが旅をしてる曲なのですが、超格好いい音符
ものすごい早くて、途中、「無理だろう。」と思わざる終えない振りも入るの
ですが、アドレナリンでまくりの曲で辛い程に楽し~って思ってしまいます。

次回は3曲ともちゃんと踊れるように復習しようっと。
お友達に「次回は完璧にしてくるサー」宣言もしたしね!

---

こっちは楽しくない事を書いてしまいますが..

夜は最近リニューアルした近所の居酒屋さんへ。
ご近所に2軒チェーンの安い居酒屋があり、こっちは正直ぜんぜんダメだったので
利用してなかったのだけれど偵察その2。
(その1は、くまパンかった夜にダンナとちょっと寄った。)

前回はお店の端っこだったし、夜中だったしでさほどきにならなかったのですが、
今日は、めちゃくちゃうるさい。
とくに、集中的に、私たちの横の席が、辟易するほどに…うるさいっ

子連れの友人同士(?)家族がきてて、子供が騒ぎまくってるのよね~。
大声、走る、暴れる、です。
お土地柄もあってか、居酒屋に子連れが多いのです。

個人的にはお酒の席に子供を連れてくる自体に反対なのですが、連れてくるなら
バカ騒ぎさせるなって思うのです。
大人同士で話しに夢中になってれば子供は飽きてあたりまえだし、そうなったら
自分の事はさておき、さっさと切り上げる覚悟ももってほしい。

お店から出たらダンナがぐったりしてました。
外は静かで気持ちよかった。

ご近所居酒屋は行ってもたま~にだね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月18日 22時52分02秒
[Hula] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.