719657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Aloha kakou*

*Aloha kakou*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

Profile

MEENA

MEENA

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 alicemomo@ 同感です! アクシデント時の対応マニュアル(ルール…
 MEENA@ Re:通りすがりの者です!(10/27) わんこさん、初めまして! サラさんファ…
 わんこ@ 通りすがりの者です! 初めまして。サラファンです。『私を泣か…
2011年04月04日
XML
カテゴリ:東京散歩
母とお花見にお出かけ。
母は、桜と言えば上野なのでまずは上野へ。

上野の山に着くと、なんだかすごい長い列。。
と、たどってみたら上野動物園のパンダみたい人の列!
おまけに今日は動物園が無料だそうで、「動物園もよろうか」なんて
のんきに話してたんだけれど、うーん、無理!

ま、ともあれお花見をば。
20110404ueno1.gif
いい感じ~
とってもきれいに咲いてました。
でも、恒例のお花見客がいないのがいつもと違う感じ。

一旦休憩でランチ@過門香 上野。
「特級点心師王小徳の過門香点心セット(2000円)」とビールビール

食後、不忍池のほうも廻りました。
不忍池はかつてはからすがいっぱいいたイメージでしたが、今はカモメ!

20110404ueno2.gif
杭の上にもずらっとな。
カラスは追いやられた雰囲気。カモメ怖いからね~。(特に顔が)
鴨とか鳩はいました。

不忍池もいろいろな桜があってきれい~。
20110404ueno3.gif
可愛いピンク

地下鉄お次ぎは浅草へ。

20110404asakusa1.gif
浅草寺&しだれ桜

改装後の浅草寺を母は始めてみました。
そして、そこからスカイツリーが近くに見える事も驚いた様子。
珈琲天国でお茶して散策。
私のお気に入りの『浅草ラスク』をお土産に。

ついでに隅田川沿にも行ったのですが、生まれも育ちも東京の母が、
初めて隅田川の桜を観たと聞いてちょっと驚きました。

観光気分で、バスを使って池袋にでました。
ドライブとかしないのでちょっと新鮮で面白い。
母の地元の近くも通ったりしました。

池袋ではお目当てのお店へ。

宮城ふるさとプラザ

東北に貢献したかったので、ここでお買い上げ&義援金。
牛タンや納豆、お菓子等、楽しく買い物しました。

夕飯は東武の上のおそばやさんへ。
手打ちそばと旬菜料理 たつみ


いつもおそばかうどんを食べてる気がします。

今日も楽しい1日でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月15日 22時26分00秒
[東京散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.