025906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日

日日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2006
XML
カテゴリ:庭のこと

昨日は久々に庭作業です

気がつけば芝生も雑草も伸び放題!四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

枯れた花はそのまんま!挿し木したもみじは間延びしてるし先日の台風の影響で落葉樹は葉っぱがカラカラ!!(今年は紅葉は期待できません・・・)

いくら私でもコレはいか~~んびっくりと一念発起!

下の子監視しながらの作業は丸1日かかりました・・・

niwa 004.jpg

ローズマリーはかなりカットしました。。。

露地植えにしたとたん急成長

niwa 003.jpg

これは6年前に買ったゴールドクレスト

鉢植えにしてたんだけどなぜか1,2年で半分くらい枯れてしまうんですよね~

そして庭に植えたとたんこちらも急成長(笑)

下側はどうしても枯れてしまうのでハサミで切り取り、緑の部分は手でちょんちょんとつまんでいくといつの間にかこんな形(笑)  まるっきり想定外(笑)

コニファーの形ってこうやって成型するのだ~とか納得。  結構楽しい^^

 

そして最後は草むしり・・・

花壇に見慣れぬ雑草があるなあ~と思いひょいっと抜くと・・・

kabannkabann.jpg

きゃ~~こっこれは!!

夏に娘が植えたアボカドの種!!

食べ終わったアボカドの種を見て娘が

「これ植えてみようよ~!芽が出るかもしれないよ~」と2人でこの場所に植えたんだっけ!

やばい~すっかり忘れてた!。。。。でも娘もたぶん忘れてる^д^)

せっかく芽が出てたのにもったいな~~い!!号泣

もう一回植えてみました(笑)

根付くかどうかはお楽しみ。。。手書きハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2006 10:39:23 AM
コメント(4) | コメントを書く
[庭のこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

よしまるせぶん

よしまるせぶん

Category

Comments

よしまるせぶん@ Re:おひさしぶりです♪(06/14) まくろ~のすさん きゃ~まくろ~のす…
まくろ~のす@ おひさしぶりです♪ よしまるせぶんさんお仕事はじめてたので…
よしまるせぶん@ Re[1]:仕事は大変(06/14) funnyleafさん そうなの! 上の子出産…
よしまるせぶん@ Re[1]:仕事は大変(06/14) はぐ2.1.3さん 同じくらいの子供いるの…
よしまるせぶん@ Re[1]:仕事は大変(06/14) ままちりさん 先週から胃腸をやられて…

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いつでもどこでも ケケロリさん
雑貨物語 まくろ~のすさん
『 お買い物道 』 maicopさん
HUG2+1+3CAF… はぐ2.1.3さん
お茶でもしながらち… コンフィセリーさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.