017967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社長は、考えている!税理士吉野が教えられた『心をつかむ経営』とは

社長は、考えている!税理士吉野が教えられた『心をつかむ経営』とは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

■オマエは、何をやっても続かない。

■どうせ続かないのだから、そんなことやめなさい。


こんな言葉を言われたことはありませんか?


■やりだしたのなら、最後までやり続けなさい。


こうした言葉が、やりたいと思う気持ちに、ブレーキをかけます。

いろいろなことに興味をもつことが悪いような気にもさせるのです。

 
杉井保之さん著
「不完全なあなたへ 幸せに生きる秘訣」(文芸社)のなかから

『続かなくていい』を

withup&goさんから紹介していただきました。
---------------ココから引用-----------------------------------

続かなかったという結果や人の目に意識が向き、
行動しなくなっているようです。

 省略

続かなくてもいい
大切なことは、続くことより、やったことです。
立ち止まったら、また始めればそれで良いのです。

---------------引用終わり-------------------------------------

私の家内は、映画を字幕なしで観たいと思い立ち、英会話の学校に
通いました。
年末に第九を歌いたいと思い、NHKホールなどで二度ほど歌いました。
そして、また合唱を始めています。

楽しそうにやっています。

行動を起こさないことが、一番後悔することです。

続くかどうかよりも、まず行動を起こすことに心がけたいものですね。

苦しいときでも、それを乗り越えることが大事なことですが、
やめても、また始めればいいのです。
また、始めれば、失敗ではないですね。

良いと思うことは、続くかどうかよりもやってみることですね!
行動してから考えれば、良いのですから
途中でやめても、大切なことならば、また始めればいいのです。

withup&goさんありがとうございます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2006 11:51:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しんきん応援団

しんきん応援団

Favorite Blog

サムライ業トシテ経… @sayさん
輝く私であるために にゃこ姫さん
10年後の自分に向け… taka-maruさん
坂野上事務所・本音… ししりょりょたかさん
キャッシュフロー 社… 公認会計士天野隆さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
しんきん応援団@ Re:楽しみにしています(01/08) withup&goさん ありがとうございま…
withup&go@ 楽しみにしています いよいよですね。 他にも注文するもの…
taka-maru@ Re:あけましておめでとございます(01/06) 復活をお待ちしておりました。 気楽にマ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.