111107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.16
XML
カテゴリ:◆読んでみた

「嫌われる勇気」

精神がうんぬんというハウトゥー本はあまり好きじゃないですが、裏表紙にとてもステキな言葉が書かれていたのでつい購入。

良い本です。本当に。

私自身はあまり思い悩むタイプではないのですが、いつか悩んで困っている人がいたら伝えたい。

そんな言葉がたくさんありました。

 

人生は「今」の積み重ね。

良い大学、良い企業、良い人生・・・そんなつながったレールのような人生は存在しない。

人生は線ではない。「今」という点と点の羅列。

計画的な人生など実現不可能だ!

 

__ 1.JPG

 

 


■商品名:嫌われる勇気 [ 岸見一郎 ]
■レビュアー:ひげなしルイージ ※投稿時

■レビュー内容

想像していたような精神論というかハウツー本というか、そういう柔らかい本ではなく、良い意味で裏切られました。
まさに心理学のえらい先生の考え方を、少しだけ優しく表現した本。先生(哲学者)と人生に悩む青年の会話で構成されています。
自分はあれこれと悩むタイプではないですが、これを読んで、いつか悩んでいる人に声をかけるときに伝えたいことが幾つか気づきました。
良い本です。本当に。 もっと詳しく見る

 

↓読みたいなと思ったら応援クリック!

本・書籍 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.16 21:58:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

プロフィール

ひげなしルイージ

ひげなしルイージ

楽天カード

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.