【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

うなきちrail

うなきちrail

Profile

うなyoshi

うなyoshi

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

全て | 首都圏の国鉄JR路線 | その他 | 国鉄JR特急 | 第三セクター鉄道 | 臨時列車など | 保存車 | 貨物列車 | 音楽 | 時刻表 | 関西方面 | お買い物 | 首都圏大手私鉄 | 【鉄道コレクション】国鉄・JR | 【鉄道模型】KATOポケットライン | 中小民鉄・公営鉄道 | 【鉄道模型】貨物列車 | 【鉄道模型】フリーランス~色替えなど~ | 【鉄道模型】気動車 | 【鉄道模型】その他 | 【鉄道模型】客車 | 【鉄道模型】国鉄JR近郊型電車 | 【鉄道模型】旧型国電 | 【鉄道模型】国鉄JR通勤型電車 | 【鉄道模型】民営・公営・第3セクター鉄道の車両 | 首都圏の地下鉄(営団・都営・東京メトロ) | 【鉄道模型】ディーゼル機関車 | 【鉄道模型】電気機関車 | 【鉄道模型】国鉄JR特急・急行型電車 | お出かけ | 【鉄道模型】蒸気機関車 | 食べもの | 【鉄道模型】Bトレインショーティー | 【鉄道コレクション】民営鉄道 | 【鉄道コレクション】第3セクター鉄道 | 【鉄道コレクション】富井電鉄 | 【鉄道模型】Cタイプ | 車両基地・工場などの一般公開
September 6, 2021
XML
かなり古い製品です。
この頃は、まだマイクロエースの製品を購入していました。
今では全く、手を出していません。。。


いつ発売だったのか、かなり前という記憶だけあったので、公式ページで調べてみました。

発売、2007年7月....

え、???
違うぞ。もっと前だ。

自分としては、この時期、ちょうど居た会社でゴタゴタし、結局は転職することになった時なので、模型など買う余裕はなかった。。。

調べたら、2001年発売と、どなたかのブログにありました。その時期なら、合点いきます。


側面。


ちょっと斜め上から。


反対側も。


この短さ、良いです。


運転台まわり。

褒めているようですが、実はこの機関車、走りが、、
予想では、車体が軽すぎるみたいで、レールとうまく接しないのかと。
なにせ、ふつうに置いただけでは、全く動かない。

仕方なく、錘を載せようかと考えましたが、マイクロエース製品を分解する勇気がない。例え分解して錘載せられても、元に戻す自信もないのです。

また、製品は、同時にラッセルヘッドも、発売でした。

もちろん一緒に購入。


ラッセルヘッドは、カッコイイです。


前頭部。


ラッセ単体。


広げてみました。


正面から。


広げると、こんな感じです。


まどめて、つなげてみました。
でも、走らないんです。。


こうして見ると、機関車本体は、ホント小さい。

−−−−−





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2021 08:29:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【鉄道模型】ディーゼル機関車] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.