|
全て
| 首都圏の国鉄JR路線
| その他
| 国鉄JR特急
| 第三セクター鉄道
| 臨時列車など
| 保存車
| 貨物列車
| 音楽
| 時刻表
| 関西方面
| お買い物
| 首都圏大手私鉄
| 【鉄道コレクション】国鉄・JR
| 【鉄道模型】KATOポケットライン
| 中小民鉄・公営鉄道
| 【鉄道模型】貨物列車
| 【鉄道模型】フリーランス~色替えなど~
| 【鉄道模型】気動車
| 【鉄道模型】その他
| 【鉄道模型】客車
| 【鉄道模型】国鉄JR近郊型電車
| 【鉄道模型】旧型国電
| 【鉄道模型】国鉄JR通勤型電車
| 【鉄道模型】民営・公営・第3セクター鉄道の車両
| 首都圏の地下鉄(営団・都営・東京メトロ)
| 【鉄道模型】ディーゼル機関車
| 【鉄道模型】電気機関車
| 【鉄道模型】国鉄JR特急・急行型電車
| お出かけ
| 【鉄道模型】蒸気機関車
| 食べもの
| 【鉄道模型】Bトレインショーティー
| 【鉄道コレクション】民営鉄道
| 【鉄道コレクション】第3セクター鉄道
| 【鉄道コレクション】富井電鉄
| 【鉄道模型】Cタイプ
| 車両基地・工場などの一般公開
カテゴリ:【鉄道模型】ディーゼル機関車
かなり古い製品です。
この頃は、まだマイクロエースの製品を購入していました。 今では全く、手を出していません。。。 いつ発売だったのか、かなり前という記憶だけあったので、公式ページで調べてみました。 発売、2007年7月.... え、??? 違うぞ。もっと前だ。 自分としては、この時期、ちょうど居た会社でゴタゴタし、結局は転職することになった時なので、模型など買う余裕はなかった。。。 調べたら、2001年発売と、どなたかのブログにありました。その時期なら、合点いきます。 側面。 ちょっと斜め上から。 反対側も。 この短さ、良いです。 運転台まわり。 褒めているようですが、実はこの機関車、走りが、、 予想では、車体が軽すぎるみたいで、レールとうまく接しないのかと。 なにせ、ふつうに置いただけでは、全く動かない。 仕方なく、錘を載せようかと考えましたが、マイクロエース製品を分解する勇気がない。例え分解して錘載せられても、元に戻す自信もないのです。 また、製品は、同時にラッセルヘッドも、発売でした。 もちろん一緒に購入。 ラッセルヘッドは、カッコイイです。 前頭部。 ラッセ単体。 広げてみました。 正面から。 広げると、こんな感じです。 まどめて、つなげてみました。 でも、走らないんです。。 こうして見ると、機関車本体は、ホント小さい。 −−−−− お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 6, 2021 08:29:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【鉄道模型】ディーゼル機関車] カテゴリの最新記事
|
|