414770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月04日
XML
カテゴリ:日常生活
本日は送別式。

  という名前の宴会。

十数人が一堂に会しました。
ところが、今日は一つ不思議なことが。
別れを惜しまれる人の家に別れを惜しむ人たちが招待されたのです。
普通は別れを惜しまれる人を招待するものです。
が、惜しまれる人が、「どうしてもうちに来て欲しい」と言い張ったので、そうなりました。

結果は楽しかったし、まあよかったのかな。

惜しまれる人の家族にベトナムの人がいます。
なので、出された料理はベトナムの鍋。
これがまた妙味。トマトやパイナップルの酸味がとても利いていました。

惜しまれる人の家族にはプロのピアニストがいます。
なので、食事の前にひとしきり演奏会。
この人のコンサートは何度も聞いていますが、ピアノのすぐ前で聞くのは初めて。
迫力満点。力強く、かつ繊細なプレイにうっとり。

このピアニストさん。
とっても気さくな人で、私たちの下手なカラオケの伴奏まで買って出てくれました。
下手同士でかなり歌わせてもらいました。
また、ピアノ好きさん達は8桁の金額のピアノを弾かせてもらっていました。
プロの伴奏で、アリアを歌う人もいました。


帰り道。


  「やっぱり今日は変だったなあ」
  「送る方と送られる方の、もてなしが逆だったよね」

と反省会。

  「たしかに変だけど、それで送られる方が喜んでいたから、ま、よかったよね」


反省会は簡単に終わりました。




あ~食った、食った(and 飲んだ、飲んだ)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月04日 23時36分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.