414796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月27日
XML
カテゴリ:日常生活
数日前、新しくできたガソリンスタンドでガソリンを入れたとき。

つい、会員割引とおまけのティッシュに惹かれて、カードを作ってしまいました。



私は原則、クレジットカードは増やさないことにしています。
だってすでに、4~5枚もってます。
使わないカードは、落としても大変だしうちに置いてあります。
その方が安全。

でも、ガソリンスタンドのカードはガソリンを入れるためのもの。
持ち歩くしかありません。
あと、TSUTAYAのカードも持ち歩かなくちゃならないし、車の故障のときのも・・。
なんだかんだとクレジットカードは数枚、携帯しておかなくてはなりません。

それに、キャッシュカードも、都市銀行に地方銀行にゆうちょ銀行に・・・。

結局それらのカードを合わせると10枚近くになります。



 「クレジットカード作りませんか。今ならポイントつきますよ。」
 「おまけもつきますよ」

などと、よく言われます。

そんなにたくさんカードを持っていて、財布を落としたらすべての機関に連絡が面倒。


なので、もう増やさないことにしているのに・・・。
つい、ガソリンスタンドのカードを作ってしまいました。

ま、おかげで1リットル99円で入れられたけど。
そして、ティッシュを10箱もらったけど。


でも、それ以来「財布を落としたらどうしよう」と心配で心配で。
落としたときのためにちゃんとカードとかの番号、メモっとかなくちゃな。
とか思っていました。



で、今日。

通勤途上でいいことを思いつきました。

  「あ、そうだ。全部のカードをずらっと並べてコピーを取っておけばいいんだ」

その紙一枚を保存しておけば各カード会社や銀行に連絡するときも簡単。



さっそく、カラー複合機で実行しました。
これで、いつ財布を落としても平気です。
なんだか気が大きくなってきました。





あと2~3枚、クレジットカード作るか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月27日 21時47分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.