414795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月09日
XML
カテゴリ:日常生活
サイキン、ハダガツバッデグルジイデズ。
(最近、鼻が詰まって苦しいです)


もともと鼻炎気味の私。年中、鼻は詰まってます。
でも、たいてい片方のみでした。
でもここ数週間は、両方とも詰まってます。

つまり、息ができない。

そのため口呼吸せざるを得ません。
私の矜持として、口をポカーンとあけている自分は許せません。
いつもきちんと口は閉じています。

でもしゃーない。
息をしないと、死にます。
鼻をかんだり、のど飴をなめたり、色々やるのですが、なかなか鼻づまりは解消しません。
なので、口は開きっぱなし。



先日、ペインクリニックに行ったときにお医者さんに

「ずいぶん鼻声だけど大丈夫?」と訊かれました。

「鼻は詰まっているけどそれだけです。」と言うと、

「花粉症じゃないの?」と尋ねられました。

別にくしゃみが出るわけでもないし、鼻水がだらだら垂れたりしているわけでもないので、「違うと思います」と言いました。すると、「どれくらいその症状があるのか」と訊かれ、「数週間」と答えると苦笑されました。


どうも、そういう花粉症もあるらしいです。

結局、血液検査を受けていま結果待ちです。
結果は来週分かります。
楽しみなようなうれしいような。
どっちにしろ喜んでるんかい。
だって、原因が分かれば治療法もあるかも知れません。



世間で大騒ぎしている花粉症。
「ヒノキ系の花粉の飛散が明日は非常に多い」などと聞いても、ずっと私には無縁のことと思っていたのですが、いよいよ閾値(しきいち)を超えましたかね。







それとも、ずっと前からそうだったのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月09日 22時42分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.