414799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月25日
XML
カテゴリ:日常生活
今日は雨。


大型連休が今日からスタートということですが、まだ実感がありません。

そのせいか、今日は19分の15の確率で、人々が家にいました。

今日は今年度、私が地区委員(班長とも言うかな)を勤める自治会費を徴収しました。
私の担当地区は自分も入れて19軒。
その18軒に、2009年度上期の自治会費を集めにまわりました。
そして、そのうちの3軒だけが留守でした。



留守の家は車がない。
留守の家は家の中が暗い。
留守ですよ~という雰囲気を醸し出しています。

で、ピンポンしてみると、やっぱり留守。
少し留守の家を見つける泥棒修行にもなったかも。


私も日中働いている人ですから、平日はなかなか徴収に行けません。

決戦は金曜日。
ではなくて、土曜日。日曜日。

その点、こうして土曜日に雨が降ってくれるのはみんながどこにも行かなくてありがたい。

でも雨の中、傘をさして18軒分の領収書をもって、
お釣りの小銭を持って、
ボールペンをもって、
ピンポーン。

人がいたら、玄関から出てくるまでに領収書に日付を書いて、
お釣りを用意して、

・・・は、ちょっと厄介でした。



ま、でも、何度もまわらされるよりはいいです。
これまでの地区委員の人は私が留守がちなので困っただろうな。
と、いま気づきました。





さ、あと3軒、もう一回まわってこよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月25日 16時41分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.