414165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月18日
XML
カテゴリ:日常生活
ときどきスーパーの一角で「アイデア商品展」みたいなのをやってます。
私はあれをのぞくのが好きで、おとといもそれを見ていたときのこと。

 「開けにくいビンぶたを簡単に開けます」

そう銘打ったアイデア商品が出ていました。
そう言えば、去年からどうしても開けられないビンがあります。
自然食品の店から知り合いが送ってきた、自家製マーマレードのビン。

どうしても開きません。

力自慢の息子らにも試してもらったのですが、誰も開けられません。
ずっと冷蔵庫に入りっぱなしで場所もとっているのに、何の役にも立たない。
防腐剤など入っていないものですから、だんだん心配になってきました。

うちにはいくつか、固いビンのふたを開ける道具はあります。
でも、そのどれを使っても開きませんでした。
最近は半ばあきらめていました。
そこに、この商品の登場です。


でも、これまでもダメだったしなあ。

そう思いながらも、つい手にとって見てしまう私。
決まり文句で、あれもラクラクこれもラクラクと書いてあります。
といっても、誰がやってもダメだった物だから・・・。
すぐには買う気が起こりません。

値段を見ると、1280円。

説明してある原理を読んでみると、ちょっとイケそうです。
ダメ元で買ってみようかな。
おケチな私にとって、役に立つかどうか分からないものに払うには大金です。
イチかバチか(大げさかな)、思い切って買ってみました。


そして、今日それを試すことにしました。
(すぐに試さなかったのは、何となく怖かったから)


説明に書いてあるとおりにダイヤルを回してねじを締めて、クイっと回しました。


おお~。
あれほど固かったビンのふたが、嘘みたいに簡単に開いたではありませんか。
これはこれは。

思いもかけず、スグレモノでした。
この手のアイデア商品、アイデア倒れが多くてたいていは買って失敗します。
でも、今回は大成功。
長い間、ふたが開かなくてもやもやしていた気持ちがすっきりしました。


ちなみに商品の名前は「お助けビンぶたオープナー」。

通販でも売っていますから、興味のある人は検索してみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月18日 21時53分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.