414139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月22日
XML
カテゴリ:日常生活
作戦、大成功。

昨日、自治会の総会への出席票(or委任状)の話を書きました。
総会案内を配り、出欠の返事をください、ということだったのですが。
私が受け持つ19戸のうち6戸が回答を持ってきませんでした。
締め切りは昨日中。明日には会長のところに数字を届けなくてはなりません。

そこで考えました。

まず出席票(or委任状)のついた「自治会総会開催案内」の表紙をコピー。
その上に、こう書きました。

 「総会成立のために、出席票か委任状を地区委員に届けてください。
  恐れ入りますが、今日中にお願いします。」

この紙を朝早く、まだほとんどの人が朝刊を取る前に未回答家庭に配りました。

朝刊の上にこの紙がのっているので、一緒にとってくれるはず。
そして、自分のところがまだ返事をしていないことに気づくはず。
元の総会案内を紛失していても、このコピーで返事をくれるはず。


今日は朝から用があったので一日出かけており、夕方帰ってみると・・・


ちゃんと回答が届いていました。
それも、6戸全部から。
これで私の受け持ちの地区は回答率、百パーセント。

 やった (^_^)v

ちょっとしつこいかとも思いましたが、言ってみるものですね。

地区委員になりたてだったら「今年の委員はうるさいぞ」などと言われそう、
なんて思ってしまって、たぶんやっていなかったでしょう。
でもいいんです。
これが地区委員、最後の仕事。


なんと思われても、もう終わり。


では、来年度の人、よろしく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月22日 20時42分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.