416703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月02日
XML
カテゴリ:けっこーけんこー
正月早々。
帰省先で元日の午後から孫、ポン太朗が発熱。

あちこちの病院に電話しましたが、当直医に小児科がいないところばかり。

ふと、車で20分のところでいとこが薬局をやっているのを思い出しました。
早速電話。
しかし家にも薬局にも電話がかかりません。
携帯にも返事なし。
私の実家のすぐ裏にある彼女の実家にまで電話しましたが、やはり出ません。

そこで私の母の推理。

「これはきっと、2家族でで温泉に出かけているんだ。
 日帰りにちがいないから夕方には帰るはず。」

そんなわけで、夕方もう一度電話をしてみると、はたして

「いま温泉に来ていて、これから帰るところ」

との返事。
なんでこんなにぴったりと母の推理は当たるのか。
ちょっとあきれながらも早速息子が薬をもらいに行きました。


おかげで熱の下がった孫はさっき、東京に向けて帰って行きました。

今年もポン太朗には振り回される一年になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月02日 19時57分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[けっこーけんこー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.