412966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月14日
XML
朝の心はのどけからまし。

「うぇるカメ」「ゲゲゲの女房」「てっぱん」と立て続けに朝ドラを見てきた私。

そのため、朝の忙しいこと。
出勤に一時間近くかかる私。
むろん、8時からの総合は見ていられません。
7時半からのBSということになります。
それが終わったら即、出勤。
ああ、せわしない。

そこで、今回の「おひさま」は見ないことにしました。

でも初回、二回目は見てみました。
面白そうだけど、まあ見なくていいや。
井上真央ちゃんは嫌いじゃないけど、まいっか。
と、朝ドラ好きの私としては思い切った決断をしました。

その結果、朝とっても余裕があります。

これまでは7時半になったらドラマが始まると、それまでの時間もそわそわ。
7時45分にドラマが終わったら、バタバタと出かけていました。
それが今ではそんなに細かく「今何時だろう」などと思う必要がありません。

そろそろ7時半近いかなとか、もう出かけようかな、とか気持ちに余裕が。
それで全般的に出る時間も早くなりました。
出るまでにもゆとりがあるので、前夜に片付かなかった仕事もできるようになりました。

なんて時間がゆっくり進むようになったことでしょう。


ところが世の中、うまくできているというか、できていないというか。
先日、大震災の影響で遅れていたプロ野球が始まってしまいました。
またJリーグも始まります。


今度は夜に余裕がなくなるじゃないかー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月14日 21時10分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[えーがな、えーがな] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.