412066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は「傾聴ボランティア」をしてきました。

普段から同僚や若い人たちのお話をよく聞かせてもらっている私ですが、今日の相手は息子。

もともとよくしゃべる息子です。
放っておくと何時間でも話を聞かせてくれます。
でも今日は不安な気持ちもあって、とくにたくさん話したかったのでしょう。

彼、昨夜から入院しました。

先週から調子が悪かったようなのですが、色々調べて分かったのが細菌性の感染症。
1週間ほど様子を見て、その後の経過次第で手術になります。
でも顔を見ると、痛みはあまりないので割りと元気そう。

2時間ほど、病院の談話室で取り止めのない話をしてきました。

いつものことですけど、よくしゃべること。
あっという間の2時間でした。
むしろこっちが疲れたかも。

そう思っていましたが、メールが来て「38.1度になってた」。

やっぱり病人は向こうでした。
ときには話を聞かないことも大事なんですね。
「ちょっと調子に乗りすぎたか。ゆっくりやすんでね」と返信しました。



いまごろは一人、ゴロゴロしてる頃でしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月02日 17時30分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.