419477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月28日
XML
テーマ:今、沖縄で(559)
カテゴリ:非日常生活
今日から次男の一家が沖縄にやってきます。先ほど羽田から「間もなく搭乗する」と連絡がありました。

ちびっ子がいるので紙おむつを用意したり自動車の座席にチャイルドシートを取り付けたり、はたまた布団を干したり準備に余念がない・・・はず。何か抜けてないかな。四角い部屋を丸く掃く程度の掃除もしましたが、気がつかないところにホコリがたまっていたりするんですよね。

ちびっ子、大きくなったかな。って、お正月にも奈良で会ったんですけど。

彼女が沖縄に来るのは3度目。前回から半年あまり経っています。なので、チャイルドシートも前のままだとちょっときついかも知れないと思って、一段ベルトをゆるめておきました。本人の体格を見て調節したわけではないので息子や嫁に「じいじ、また要らんことして」と叱られるかも。

それにしても彼らはいつもうまくチケットを手に入れる。今回もこの時期なのに片道7千円だとか。

私がLCCで、ピーク時以外に購入するのとそう変わりません。その代わり何ヶ月も前に予約をしておいたとのことでした。私は結構直前になってから思い立って移動する無計画人間なので、なかなか彼らのまねはできません。

泊まるところと足はあるので、航空券さえ取れば何とかなるという気楽さがあるのでしょう。

リゾートホテル並みとは行かないけれど、安く沖縄の生活を楽しむのに少しは私も貢献できているでしょうか。ちょっとは感謝してもらわねば。

さて、間もなく空港に迎えに行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月28日 12時11分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[非日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X