416095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月09日
XML
カテゴリ:けっこーけんこー
昨日、何十年ぶりに熱を出した私。一日中、どこにも行かず家の中で寝ていたら治りました。

おとといから昨日にかけての夜中は粗相が怖くてガスも出せず、催すたびにトイレに行っていました。案の定、行くたびに水のようなのが出ていましたが、それも昨夕頃には止まり、粗相の心配をせずに出したいだけオナ〇を出すことができるようになりました(びろうな話で失礼)。

熱も下がり今朝の体温計は平熱を示しています。というか、何度測っても34度とか33.8度とかなんです。

長男が子どものときに電子体温計というものができ、これは便利と我が家でも購入してからずっと同じものを使っています。そろそろ40年前後使ってきたということになります。いまメーカーのサイトを見たら電子体温計の耐用年数は約5年だと書いてありました。道理で液晶も薄くなり、ケースも本体もあめ色になって、元々の色を思い出せないほどになっているわけです。

しかも我が家の機種はごく初期に発売されたものですし、電池を替えた記憶もありません(替えられるのかな)。

この体温計で測った昨日の私の体温は一番高いときで37.5度でした。私の平熱は36度前後。家で測ることはめったにありませんが、コロナ禍が広まってからは医者をはじめあちこちで熱を測ることができるようになり、そこでは35度台後半から36度半ばの数字が表示されることがほとんどです。

なので自分の平熱は36.0度程度だろうと思っていました。しかし今朝は34度を示しています。これは古~い体温計のせい?

うちの体温計は古すぎて正確な測定ができなくなっているのかも知れませんね。平熱が1~2度低く出ていますから・・・ということは、昨日の体温は37.5度と出ていたけど実際は38度から39度あったということかも。それならあのしんどさも分かるというもの。私は37度台前半の微熱にも弱いのかと思っていたけど、もしかしたら昨日は38度や39度の発熱だったのかも知れない。

あとで体温計を買いに行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月09日 11時15分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[けっこーけんこー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.