412571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月13日
XML
カテゴリ:エンジョイ認知症
しばらく「レンタル何もしない人」になっている私。母の見守りをするだけで何もしていません。

朝昼晩とご飯を作ってもらい、洗い物もしてもらい、一体なにをしに来たのやら。ま、1日中ほとんど何もしない生活は奈良にいても沖縄にいてもそれほど変わりません。ご飯を食べる以外はテレビやPCの前に陣取って、ちょこっと買い物に行く以外はほぼ動かない生活。でもそれが椎間板ヘルニアの回復のために大事です。

実家にいて、ご飯の準備もなくなりこれでは普段よりも怠惰な生活かと思いきや案外細々した運動があります。

一つの理由は私が母の生活動線をブロックする位置でこたつに入っているため、母が何かをするときはいちいち立って場所をどかなければならないこと。意外と母はよく動きその度にほんの数歩ですがこちらも動きます。もう一つの理由は案外来客が多いこと。ヘルパーさんは土日以外は午前と午後に毎日来るし、訪問看護もあるし。それ以外にも何かの集金が来たりもします。

立ったり座ったりすることが多くて長時間続けて座ることが少ないのは予想外。脚の痛み、すぐには治らないなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月10日 19時42分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[エンジョイ認知症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.