414743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月19日
XML
カテゴリ:エンジョイ認知症
どうしたんだ、マイ・ダッド(@101歳)!

父がこのところ早寝早起きができるようになって喜んでいます。以前はお昼近くになっても起きてこなかったのにここ1週間、私が付き添うようになってからはちゃんと朝7時に起き、夜は9時過ぎに寝るようになりました。昨夜も9時前に寝室に行き、パジャマへの着替えも私が何も手を出さないのにちゃんとできました。しかも10分ですべて。これ、新記録です。


そして今朝。6時半にリビングに行くと、すべて着替えてソファーに座っている父がいるではありませんか。

普段の着替えのときは下着からアウターまで一つ一つ手渡しながら「はい、次は〇〇を脱いで、それからこれを着て」と言ってやらせているのですが、今朝は全部自分でやったらしく、ポロシャツからズボンまでちゃんと着ていました。脱いだパジャマはベッドの上にうち捨てられていましたが、それはご愛敬。いまはソファーですやすや寝ています。

空腹でお菓子をあさったようで、空になった袋が散らばっていました。朝ご飯はもうちょっと後でいいかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月19日 07時42分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[エンジョイ認知症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.