620166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年中ルアーフィッシング~

年中ルアーフィッシング~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

2010.06.27
XML
カテゴリ:B級グルメ
楽天市場

 先々週の週末に「無鉄砲 つけ麺 無心」に行ってきました。奈良県ではとても有名で、いつも並ばなければ食べれないつけ麺店です。

 しかし、今回行ってみたら誰も並んでいません。しかも席が空いているではないですか!?なんてラッキーな。。

 やはり大雨の日だったからでしょうか。車から店に入るまでに濡れてしまった。。

100618_1934~01.jpg

 お店に着いたのは夜7時、同僚いわく、通常なら「ずら~って並んでいる」との事です。この日は大雨のため数組のお客さんが居るだけでした。席が空いているので食べた後もダラダラとおっさん4人でおしゃべり(アルコールも入っていません)。ショック 

100618_1946~01.jpg

 注文したのはつけ麺の並です。しかし結構なボリュームの麺が出てきました。(並で一玉半ぐらいだと思う)大盛り注文しなくてよかった泣き笑い

 写真の通り麺は太麺です。そして平べったいのできしめんみたいな感じです。そしてスープは「無鉄砲」系列共通のあの超こってりスープです。

 手前にあるのが激辛の高菜です。テーブルに置いてあってタダなんですけど非常に美味しいです。激辛といってもそんなに辛くない。ごはんと一緒に食べると何杯でもイケそうな高菜です。大笑い

 でも現在ダイエット中のため悩んだ末ごはん抜きです。

 さっそく食べてみます。今回はラーメンでなくつけ麺です。食べてみたら・・・非常に美味しいです。前回は別の系列店で多少胃もたれ気味になったんですが、このこってりスープはつけ麺で食べると程よく麺に絡んで美味しく戴く事ができます。

 こってりスープはとんこつ、魚貝のダブルスープ。高菜を少々いれてさらにテーブルにあるゴマも入れていただきます。もはやラーメン・つけ麺の領域を超えた別ジャンルの食べ物と思われます。

→2010.06.10「こってりラーメン無鉄砲大阪店

→2010.02.05「同僚とラーメンを戴く「無鉄砲弟子」

 全店ラーメンよりつけ麺のほうが良いんじゃないかなーって思う。今夏に無鉄砲東京中野店がオープンするとお店に張り紙があったので東京の人は行ってみてくださいまし。

無鉄砲 つけ麺 無心 (つけ麺 / 学園前、富雄、菖蒲池)
★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.27 21:58:23
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

Happy Life * あ こ *さん
tickle tickle テン… うなままさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
おいしいお取り寄せ… 美味しい通販さん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

© Rakuten Group, Inc.