511840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポセイドンの目覚め

ポセイドンの目覚め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yosshyyosshy

yosshyyosshy

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2019.01.03
XML
カテゴリ:2019年箱根駅伝関連
今回の箱根は、東海大学の初優勝で幕を閉じた。

おめでとう!そして、ごめんなさい。

この結末は全く予想していなかった。東洋の逃げ切りか青山の大逆転かとばかり思っていたからだ。

タイム差から言えば、当然東海も視界に入るのだが、個々の能力が高くとも、これまでも何度も期待を裏切って来ただけに箱根で勝つイメージができなかった。

しかし、ついに栄冠を手にした。これで、一皮むけて、今後、強豪校として君臨することになるだろう。勝つとは、そういうことである。

今回優勝を争った、東洋や青山も、一つ勝つまでは、大したチームではなかった。もう少しさかのぼれば駒澤もそうだった。優勝して、本格的に強豪校になる。東海も第一歩をしるした。

それにしても、今回の復路はおもしろかった。退屈することなく楽しめた。あまりにも多くのことが起こったので、ここ数年、休んでいた「箱根駅伝備忘録」を復活させようと思う。少しずつ書いていきたい。

とにかく、東海大学の皆さん、おめでとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.03 16:32:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.