170492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でもありの独り言

何でもありの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに日記を書こう。
別に書きたい、たいした話題があるわでもないけれど、、
淡々と生きている毎日。
楽しい事アリ。苦しい事アリ。両方あり。笑


◆昨日は久しぶりに
来週のコンペに向けて練習をしておかないと。ボールになれておかないと、、と
打ちっぱなしに行ってきた~。
ゴルフ練習場に一人で行く私っていつもおっさんみたいだなぁ。。。
と思いつつ、練習してから望まないと後悔ばかりで、楽しめない^^;

いつも行く練習場は常連さんが多い
あっちこっちで挨拶の声が聞こえる。

その中で
なるべく、、知り合いにあいませんように。。とひたすら練習している私。
練習場ではできれば知り合いに会いたくない。
こっそり隠れて練習するのが私のポリシー?プライド?笑
(でも、時々、知らないおじさんが缶コーヒー買ってくれる。^^;)



最初に入った打席は気が付かなかったけど
目に前はレフティー用の打席。
誰も練習していないと思ったら少し経ったら入ってきた。

この席ではレフティーの方とは向かい合って練習する事になるのでちょっとイヤだな。。
と思い、とりあえず、アプローチの練習。

しばらくすると、少し前の打席が開いたのでそちらに移動。
この打席、入ってみたら妙な臭い、、、、;;
暑いので扇風機がまわっていて目の前の打席で打っているおじさんの
汗の匂いが風に乗ってやってくる、、、、ヾ(≧へ≦)〃ムウー

どっちがましか。。
前の席に戻るのはちょっと勇気が要るから、、、ここで我慢、我慢(´_`。)
そのうち慣れたのか、気にならなくなった。私ってコワイ、、、、;;

淡々と練習をして、
ひさしぶりのドラーバーは低空飛行
ティーを少し高くして少しましになった。


私の癖。
横ぶりになる癖があるのでなるべく縦振りを意識する。
アプローチはボールを打つまでしっかり見ている。
絶対に止めない。打ち抜く事、ふり抜くこと。

イメージトレーニングと称して時々持参したお水を飲みながら
他の人のフォームを見ている。

性格、でてるんちゃうの?って思うぐらいせっかちに打つ人。
トップの位置はそこじゃないでしょう、、と心の中で突っ込みながら
綺麗なフォームの人を見ているのも参考になるけれど、
癖のある人のフォームをみているのも、なかなか勉強になる。
反面教師的に。笑

ただ、止まっているボールを打つだけなのに、、、
どうしてこんなにややこしいの~~~。ゴルフって


昨日は常連のおじさんたちも一部、にぎやかに練習をしていた。
褒めたり、けなしたり、、、
相手の様子を見ながら駆け引きのように、、、笑
楽しそう。

ゴルフって楽しいしムズカシイ。両方あるからいいんだよね。
楽しいだけじゃ飽きる。むずかしいだけじゃあ続かない。
自信満々に打って一気に落胆する事も、、
天使と悪魔が交互に顔を出す。

健康のためにも続けたいと思っている
あっちが、こっちがと病院の待合室に座っているよりも

青空の下、
いつまでも悩みながらまっ白いボールを追いかけていたいなぁ。o(^▽^)o


これ、面白いですよ
ゴルフ名言(迷言)集












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.10 07:58:29
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ウイッシュ108

ウイッシュ108

Favorite Blog

古着ブーム New! くろっち96さん

You'd Be So Nice To… alex99さん

石楠花も咲いてきま… のりひめ5さん

何をしているんだろう 十日家さん
LANIKAI lanikaikokomoさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/ja0jqn2/ お…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.