657787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.12
XML
思い立ったらとりあえず、行動してみる、細かいことは後から考える。

さっそく、新しい場所探しが始まった。

東京や名古屋、関西など大都市圏からのアクセスが良くて、温暖で温泉があって、自然が残っている。

そんな条件をクリヤーできるのは伊豆しかなかった。

フォルスを始めたころは銀行の信用もなく融資も少ししか受けられなかったが、今度は5年の実績があったので、銀行の信用も少しはできた。

フォルスをやっていた5年の間にバブルの整理がすすみ、伊豆の不動産の相場もさらに下がってきた。

特に、企業の健保組合の保養所はどこも閉鎖続きで、古い保養所の売り物件はたくさんあった。

思い切るなら今しかないと腹を決めて、小淵沢と伊豆を往復する日々が始まった。

片道5時間、通常通り仕事をこなしながら、毎週のように通い詰めた。

自分の休みにしている水曜日は朝4時に起きて、車で5時間かけて伊豆に行き、不動産屋に紹介してもらった物件を見たり、周囲の様子を調べた。

夕方に伊豆を出て、真夜中に小淵沢に着く。

次の日は朝7時30分から朝の体操をして治療をする毎日が続いた。

普段も新しい施設のプルグラム作りで、毎日深夜まで案を練っていた。

こんな毎日が続き、寝る時間も削っていたが、不思議なことに疲れはほとんど感じなかった。

新しい施設の計画を立てていると「こんなのがあったら、きっとゲストの方が喜んでくれるだろうな」とか「こんなこともできたら、もっとみんな嬉しいだろうな」などと考えていると、ひとりで興奮してきて、寝てなんかいられなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.12 08:25:18
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.