657948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.08
XML
カテゴリ:食生活の話題

台風一過の青空が広がる、
気持ちのいい朝。

ゲストのみんなと一緒に、
提携農家の高橋さん家の畑に、
収穫体験に行ってきました。

今日の収穫は、
モロヘイヤにオクラ、トマト、ナス、
そして、栗。

栗の木にたわわに実った栗が、
ぱっくりと口を開けていました。

今夜の晩ご飯は、その野菜を使って、
モロヘイヤとオクラのおひたし。
ナスの味噌汁。
地元の港にあがった“イサキ”
そして、栗ご飯。

その土地で取れたもの、
その日に取れた新鮮なものをいただける。

こんな贅沢な食事はありません。

こんな食事を頂いているときが、
田舎に暮らしてよかったな~と実感するときです。

今日帰ったゲストの方も、
今頃、収穫した野菜を食べているかな~。



「今日のやすらぎ」

木の上でぱっくりと口を開けた栗の実。

今年は栗が豊作なので、
栗ご飯を何度もいただけそうです。

栗の実





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.08 20:35:59
コメント(2) | コメントを書く
[食生活の話題] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.