658015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.08
XML
カテゴリ:食生活の話題

今、やすらぎ農園では、
大根が山ほど取れています。

取れた大根は、
かみさんがせっせといろんな料理にしてくれます。

大根おろし、大根のきんぴら、大根の味噌汁、
大根の煮物、大根の鍋、おでん、
ついには、大根のから揚げまで。

あの手、この手で、
ひたすら大根を食べています。

旬に取れるものは、
その時期に必要なエネルギーがある。

自然食をやっている人なら
聞いたことがある言葉かもしれません。

その季節に取れるもの
ばっかり食べる“ばっかり食”

今、我が家は、大根ばっかり食。

旬のエネルギーを
からだ中に取り入れています。



「今日のやすらぎ」

畑で取れた大根には、
個性的なものも、たくさんあります。

この大根はあまりにかわいい形をしているので、
娘が顔を書いて、カシャ!

大根ちゃん

大根ちゃん、美味しくお料理するからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.08 20:32:02
コメント(2) | コメントを書く
[食生活の話題] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.