131716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8ms’s CAFE  

8ms’s CAFE  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2006
XML
カテゴリ:スポーツの話
5/3(水)憲法記念日の話のつづき。

昼食を済ますと午後の仕事が始まる15:30までは暇ができる。

近くの群馬県営敷島公園陸上競技場で
ザスパ草津のホーム・ゲームがあることを思いだした。
天気も良いことだし
めったにない機会なので出かけることにした。
14:00キックオフだから
前後半すべてみられるわけではないが
ごろごろしているよりはずっと健康的だ。

県営陸上競技場

メインスタンドのホーム側のチケットを購入し入場。
にわかファンではあるが
もちろん応援フラッグも買った。

連休中のホーム・ゲームだからかなりの入場者だ。
対戦相手は水戸ホーリーホック。
いわゆる「北関東ダービー」。
他はともかく、ここには負けるわけにはいかない。

ザスパサポーター

バックスタンドのサポーターは早くも盛り上がっている。
テレビ中継ではなかなか伝わらないが
生のサッカー観戦の楽しいところの一つは
この応援にある。

最近ここの競技場はようやくバックスタンドの整備が整い
何とかJリーグの試合にふさわしいスタジアムとなってきた。

出場選手の紹介が始まるとさらにスタンドはヒートアップ。
アウェーの紹介は十把一絡げであっさり。
ホームの選手紹介は一人ひとり丁寧に。
そして最後の12番目には
来場したすべてのサポーターを紹介。
持ち上げられているのはわかっちゃいるけれど
気分がよい。

12番目の選手

こうした雰囲気もテレビ中継では味わえない。
選手が入場し、いよいよキックオフ。

キックオフ間近

ザスパ草津の
紺と黄色のユニフォームは
ピッチの緑に良く栄えてキレイだ。
今年はファイテン社製らしいが良いデザインだと思う。

前半は一進一退の攻防。
守りを固めている水戸の陣内に何度も攻め込むのだが
もう一歩攻めきれない。
「そこにもう一人走り込んでいれば・・・。」
などと素人のくせに偉そうなことをつぶやく。
「こっそりもう一人ゴール前に入れちゃえ!」
なんて無茶なことも考える。

スタンドからだと全体をながめながら観戦できるから
選手一人一人のポジションがよくわかる。
その中でも「さすが!!」と思ったのはDFの鳥居塚選手。
前商で高校選手権3位になった時から
もう何年たったのだろう。
彼の姿を追いながらベテランの妙味ということを考えていた。

スコアレスのまま、あっという間に前半終了。

残念だがここで会場を後にする。
仕事なのだから仕方がない。
次のホームゲームにまた来よう。
強くそう思った。
5/17(水)19:00から
ヴィッセル神戸戦がある。
忙しい時期だが何とかなるだろう。

試合結果は

後半ロスタイムにチカ選手の一撃ゴール!!。

劇的な勝利だったらしい。
その場にいたかったな。

実はお目当てだった選手達
先発の佐田選手だけじゃなく
後藤選手も佐藤選手も途中出場したらしいし・・・。

ホントに次はちゃんと試合の全部を見よう。

サッカーがやってきた

サッカーがやってきた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2006 05:32:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツの話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

8ms

8ms

Comments

[ おとなの時間です ]@ さんごくていおれい さんごくていおれいさんごくていおれいさ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
mkd5569@ Re:『3月のライオン』(3)と「ヤングアニマル」(08/13) 夜のブログ更新おつかれさまです。 きれ…
8ms@ Re:大人のためのおとぎ話♪(02/02) 雨監察官さん。こんにちは。 お久しぶ…
雨監察官@ 大人のためのおとぎ話♪ ずっと気になってた漫画です! 美味しそ…

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

Favorite Blog

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

ミニカー専門、Super… ねこばすすさん
鬼の居ぬ間に洗濯 長次郎尾根さん
楽宿@大捜査線 宿… 黒い彗星かずさん
雨の映画館 雨監察官さん

© Rakuten Group, Inc.