033961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高専的な生活。

高専的な生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ysd2nd

ysd2nd

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ここはノースウッド タマモくろすさん
オススメサービス検索 ITさぽーとぐんま2002さん
/ ryou932003さん
マウスの単位は1ミ… 謎のPCメンテ員さん
Night fly ばばちゃん3322さん
これって使えるじゃ… ko1-kunさん
コアラのブログ ちゃー9399さん
備忘録的な。 おみゃーんさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

2008.10.07
XML
カテゴリ:日記






今日のLHR(ロングホームルーム。学活みたいなもの)では、
周辺のごみ拾いをやりました。


近くの公園を中心に道路などに落ちているごみを拾いました。




先生は「地域の住民たちがきちんとごみ拾いをやっているからきれいですね。」
と言っていました。









ここまでは普通のごみ拾いに見えるけど実は大変だぞ?!









まず、教室で掃除の場所などを説明するときに騒いでいるんだわ。おしゃべりで。




先生が大声で「静かに!」と言っても、声量不足か効果なし。




先生は「もってこようかと思ったけど忘れる」最終兵器、笛を使っても、ぜんぜん聞かないんだわ。さらにおしゃべりは勢力を増す・・・


「笛」は俺がみんな授業を聞かずにおしゃべりをすることにお悩みの物理の先生に勧めたのにショック(ぇ



さらにその状態で清掃スタート!と外に飛び出したものだから、

道路に散らばっているんだわ。人が。



無論「先生の指示を聞かず」に。

よく見ると携帯電話をいじっている人が数人。。。



クラスには45人ぐらいて、
まじめにやっているのが20人いくかいかないかだよ?!


そんな中でごみ拾いしました。



他にも、どー見てもまじめにやっていない奴(問題児として有名になっているんだけど)から「うわーでっかいごみだ!」とか言われたんだからね?!


少なくてもきちんとやっていないお前のほうが(略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.07 20:52:45
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X