カテゴリ:韓国(れつあく)車
日本で言う、ヒュンダイ、クーペの事。。。
この車のスペックとてつもなく、ひどい。 アメリカ仕様GTの場合、2.7L DOHCのV6で172馬力。お値段は、$18495から$20995。ちなみに、この車オートマ設定はなし。 この車が意識しているであろう車を比較すると、 Acura RSX(インテ) Type-S 2.0L DOHCの4発で201馬力。お値段は、$23845。 Acura RSX 2.0L DOHCの4発で、155馬力。お値段は、$20325から$22375。 Civic Si(旧型)2.0L DOHCの4発で、160馬力。お値段は、$19320から$19570。 Toyota Celica GT 1.8L DOHCの4発で、140馬力。お値段は、$17670 Toyota Celica GTS 1.8L DOHCの4発で、180馬力。お値段は、$22335 Scion(トヨタの若者向けブランド) 2.4L DOHCの4発で160馬力。お値段は$16200 ちなみに、Mazda RX-8の最安値が$25375。 値段的には良い線だと思う。 でも、デザインが全然斬新さにかけて面白みがないし、しかも、性能もたいした事ないし、ただ、V6エンジンを搭載している事以外、日本勢に何のアドバンテージもないと思う。アメリカのトルク表記はいまいち分からないから記載しなかったけど、馬力的には、2.7LのV6のくせに、1.9Lから2Lクラスの日本のスポーツに良い勝負だし。 しかも、アメリカという国の特徴上、AT設定なしは痛い。普通、AT設定はアメリカでは絶対必要。 ましてはそこまで高性能でない車なのだから。 ちなみに、インテのWRXの一番安い230馬力のモデルで、$24995。しかも、2.5Lだし。4000ドル多く出せば、見た目的にも、中身もかなり上のレベルのしかも日本車の人気のあるターボが変えたりもする。 本当に、あのヒュンダイの車は売りにくいと思うし、実際売れてないし。いまいち、あの車を出すヒュンダイの意図が分からない。 売れればというか利益さえ出れば良いの感覚で売るトヨタ的な商法なら、Scionみたいにひたすらデザインだけで、たいした性能でない車を売りに出せば良いし、もしくは、ホンダみたいに、あくまで、4気筒のi-vtecなりvtecの高馬力エンジンにこだわるならそれはそれで手だし、また、それで持ってホンダはファンの心をつかんで売っている。だから、S2000は日本では死んだも同然だけど、アメリカでは爆発的に売れてるし。 ついでに、日本勢は、ホンダならS2000、トヨタならMR2、日産なら350Z(フェアレディーZの事)、マツダには、MX-5(ロードスター)、三菱ならEclipseといったオープンモデルが存在する。 し、またどれもそれなり以上に売れている。でも、韓国車にそういう車はない。ヒュンダイはあれだけ力を入れているようで、そういう車が全部ないし、クーペだって、Triburonのみ。ワゴンすら現在は、存在しないと思う。 日本車なら、アコードにもシビックにもクーペは存在するし、Infiniti G35(スカイライン)クーペみたいな高級クーペだって存在するし、ビック3はそれぞれ、2チャンネル以上持っていて、高級ブランドを持っている。 韓国企業にはそこまでする体力はないのだろうし、今は日本車のコピーで精一杯なんだろうけど、でも、なんかみっともないよね。。。 やっぱ、韓国企業ってそういうレベルな訳なんだし。 個人的にいうと、ああいう車作りをしているようじゃ将来は暗い。。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/11/12 10:28:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国(れつあく)車] カテゴリの最新記事
|
|