151268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

主婦がアメリカ語学留学

(127)

QUEEN

(101)

IT

(36)

ENGLISH

(23)

HEALTH

(19)

FASHION

(17)

ANTI-AGING

(15)

MUSIC

(14)

トイプードルのCOCO

(15)

LIFE

(14)

DIET

(12)

BEAUTY

(10)

JOHNNY'S

(6)

ふるさと納税

(5)

FAMILY

(5)

やっちまった

(5)

DANCE

(4)

USA

(2)

MOVIE

(2)

宅建

(2)

ETC

(63)

日記/記事の投稿

プロフィール

-YUCARI-

-YUCARI-

サイド自由欄








ランキングに参加してます。
ポチッてね♬
PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.02
XML
カテゴリ:DIET
8月からスポーツクラブに通い始め
その前から水を1日2リットル飲み始め
その前から、たんぱく質を意識して食事を摂ってます。
・・・いつってハッキリ覚えてないんだけど雫
それで、少しずつ身体が締まって来ました。



このパンツ
ここ何年か、パツンパツンでレギンス状態だったんだけど
やっとパンツに戻りましたw



スマホから写真アップしたら
大きくて驚いたほえー




そして、この変なロングTシャツ(本当はミニワンピ)は
肩・袖・お尻がパンパンで
何年か着れなかったけど
余裕ができたので、着れるようになりました。






月イチで通ってるリンパケアでも
筋肉の質が変わった
と言われました。
使ってるから固くなってるけど
嫌な固さじゃなくて、今までより質がいい感じだそうです。
今までは、自分でちゃんとマシンの使い方を調べて使ってたし
自分なりに考えてトレーニングしてたけど
やっぱり、所詮自己流だったって事ですね(;^ω^)
スポーツクラブに通うようになって
と言うか、初めて会員として通うようになったんです。
インストラクター時代は、イントラ特典として
マシンは使って良かったけど
あくまでも会員さんが優先なので
空いてる時しか使えなかったし
スタッフに使い方を聞きたくても
タダで使わせて頂いてるのに、図々しく質問するのも悪いと思って
聞けなかったんですよね。
でも、今度は会員なので堂々とスタッフに教われるんです。
そしたら、マシンに書いてある説明では知らなかった
細かい注意点があったし
どのくらいのスピードで使うとか
今まで知らなかった事がいっぱいでした。

それに、トレーニングのプランも作って頂きました。
腰を痛めてる時は、腰以外で
胸筋を肉離れした時は胸以外で
自分に合わせた負荷と回数で作ってくれました。
それが良かったんだと思います。
前は、力任せに
とにかくやればいいと思ってたんですね(;^_^A
筋肉に休む日を作る事は知ってたけど
やっぱり素人でしたね~。




何でも、やっぱりプロに教わると違います。
リンパケアの先生もアドバイスをくれました。
足の外転筋(外側の筋肉)が凄く張ってるから
内転筋の負荷を上げてバランスを取ったらどうか?・・・と言われました。
いや~、それ・・・雫
作って貰ったプランでやったら
外転筋は強いらしく物足りなかったので
負荷を増やして、回数も増やしちゃったんですよ。
そしたら、やっぱり
外と中のバランスが悪いと膝の向きが変わって来るから
膝を傷めるって言うんですよね。
だから、バランスを考えた方がいいって。
トレーニングの事は何も知らないけど
筋肉の専門家としてアドバイスしてくれました。
でも、見てもいないのに、私のやってる事をズバリ当てられちゃいました。
ほんと、プロは凄い!




という訳で
これからは、外転筋と内転筋のバランスを考えて
トレーニングして行きます。
トレーニングのプロと筋肉のプロからアドバイス貰いながら
身体作りができるなんて幸せですどきどきハート





水をたくさん飲みたいならコレ。



時間目盛りが付いてるから
目安が判って飲みやすいです!
これは650mlだそうです。
私は1リットルのを2本目買いました。
老眼の人は、目盛りの字が濃いタイプがおすすめですグッド





興味深かったらクリックしてね♡
にほんブログ村 にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.02 17:14:57
コメント(0) | コメントを書く
[DIET] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.