429674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 16, 2022
XML
銀河の妖精と超時空シンデレラで娘々メドレーなFは、初代も好きだけど、結構いい線行ってたよね。シェリル格好いいなシリーズ。
あれちゃんと結末わかるように描いてあるのに、どっちなんだって言ってるの分かんない。アルトが自分から行動起こすのは……閑話休題。で、浦和のソウルフード、娘々のスタラーをリスペクトした限定もあって、土日しか営業してなくてアパートの1室で営んでいる「(仮)麺食堂」さんにダイタロス・アタックです。此方以前は、サラリーマンの店主さんが現在のところの近くの沖縄料理屋さんや、酒屋さんで間借り営業してたお店です。脱サラしてお店をかまえたという事で、行かなきゃ行かなきゃと思っていたんですが、やっとこさの訪問です。沖縄料理屋さんでやってた時のは「仮麺中 ぬちすぐい」にうぷしました。酒屋さんでやってた時のはあげはぐってしまいました。結構あるなぁあげはぐった処。で、上野→銀座→さいたま新都心って意味不明なスケジュールの中、これはチャンスぢゃんってtwitterチェックしてから行ってみました。連休の中日の14:30頃伺ったので、先客1名様でした。twitter見るまではぬちすぐいの時食べた「浦和セメント」美味しかったので、あったらそれかなぁと思ってたけれど、「仮麺式・浦和スタミナ」の文字を見たとたんに娘々FINAL ATTACKが脳内に流れてきてもうこれ以外考えられなくなってしまいました。念の為書いておきますが、そっちの系だけでなく、普通にスタラー好きです。昔勤務先の寮が北浦和にあったりした関係もあり。浦和大宮付近のスタミナラーメン、豆腐ラーメン、麻婆ラーメンって多分もともとは一緒の物が色々な平行進化を遂げた結果今のような状態になったような気がします。また話が逸れた。
韮、大蒜、自家製辣油(食べるラー油)全部のせで、たしか大盛にした記憶がありますが、ジェレミイの突っ込みが入りそうなので、記憶を曖昧なままにしておきます。写真の感じだとお……記憶封印。麺が太目で嬉しいです。最近流行の細くてパツパツのも美味しいんだけど、太麺いいねぇ
。ぐわーっと混ぜていただきます。うん、これは、いつものパターンで麦酒欲しくなる奴です。旨味にこくがあって、肴としても充分いけます。ただ、一口つけると、あっという間に食べてしまうので、そういう意味では、食膳に1杯、食後に1杯って感じかもしれんですけど。でそのあと追い飯がやってきます。押し麦が入ってます。スタ餡は飯にもよく合います。お腹いっぱい。幸せ。
今回は、オタネタが多かったので、ジェレミイが突っ込み入れる隙が少なかった模様です。ケロリン♪

この前に上野でフェルメール見たんだけど、チケットフォルダーがかあいくて買ってしまったのは別の話。
銀座まで行って中島みゆきがツアーで使ったギター見たのも別の話。
さいたま新都心で映画の声優さん舞台挨拶ライブビューイング見たんだけど、緒方さんW100億の漢になっちまったなぁと、感慨にふけったのも、花澤さんが不思議ちゃんぽくて面白かったのも別の話。

(仮)麺食堂ラーメン / 浦和駅

昼総合点★★★★ 4.2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2022 03:07:43 PM
[腹が減っては戦は出来ぬ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆでがえる

ゆでがえる

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

澄み切った空 ミズの木さん

Comments

ゆでがえる@ Re[1]:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) yamadaiさん 結構、昔の投稿に素敵なコメ…
yamadai@ Re:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) はじめまして、 学研ワールド科学館 SF探…
ゆでがえる@ Re[1]:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ビールスタンド重富マスター様 美味しい…
ビールスタンド重富マスター@ Re:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ご来店、ご紹介ありがとうございます 汗が…
たこ焼き龍馬@ Re:菖蒲の「めんじゃらけ」で麺だらけ(07/23) こんにちは。 私は埼玉県幸手市でたこ焼き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.