283790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆーじんちゃんのお部屋

ゆーじんちゃんのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2007.07.08
XML
カテゴリ:家族の話
金曜日にテストを終えて早く帰った娘1から、昼過ぎに文字メッセージが来た。
「今日 弟が保育所に行かなかったよ」

あわてて親父にTELすると「泣いて嫌がるから連れて行かなかった」

ショックやれやれ・・今まで子育てを私任せだったから、子供を保育所に連れて行くことさえできない・・

もともとどんな子でも2週間ぐらいは親子ともに苦労するんだといっても、「じゃあお前がしろ」といい加減である。

シオモニも「私が見るから保育所に送るな」と言い切って義姉の家に行った。

その後義姉と電話で「3歳までの教育が大事で、保育所で社会性も身につけて、偏食も直せるし(シオモ二が毎日毎食同じものばかり食べさせるので血液検査で貧血が出た)シオモニも楽だから」というと「そのとうりだ」と同意してくれたので、すべてうまくいったと喜んでいたら、義姉から説得を受けたシオモニ、すごい剣幕でで電話をかけて来て「お前がそんなに勝手にしたいなら好きにしろ。私は田舎に帰って戻ってこないから!!」と言う。

そう言われると、すがることのできない性格の私・・「そうですか、わかりました。お母さんがいいようになさってください」と言うと、ぶちっと切られた。

さて、親父に言うと、はじめはシオモニを家から追い出したくて自ら保育所を探し回っていたくせに、数日息子を保育所に連れて行って疲れきって、「ちっ、俺は知らんからな。」といい加減である。

おまけに「じゃあシオモニがいってしまったのに保育所に入れなくてどうするのお。」と言うと「俺はよう連れて行かないからお前が仕事やめろ」である。

「じゃあ生活費を100万ずつちゃんとくれるの?冬の間生活費もろくにくれないから私が仕事始めたんでしょ?今も生活費 1銭もくれないじゃない。(むしろ私が親父の支払う分まで出している)100万ずつくれたらやめるよ」と言うと、いつものごとく「・・・・・」である。


なんで責任のない言動をするのかねえ~

2000万のカード代金の支払いにひいひいするのを見かねたシオモニがなけなしのお金を2000万親父にかしたが、どうやら馬鹿親父はそれで借金を返さずにまた株の投資をしたようだ・・・怒ってるブチコロス・・

なんかお先真っ暗だ。

結局、明日は息子の登所をさせてから行くと言うことで、会社には遅れると言っておいたが、
帰りも息子を迎えに行くのが6時だとすると5時に早引きしないといけない。

こうなると本当にクビになりそうだ。号泣


今日教会で年上の信者さんに相談すると、「そりゃああんたが日本に行って子供の教育費を稼ぐしかないね。そんな男は強力な処方をしないと直らないよ。子供はシオモニに任せて行ってしまえばいい」

そりゃあね、その方法も何度も考えたけどね・・親父とシオモニの元で育ったらロクな人間にならないか心配ですからね・・(小言と罵声が飛び交う家庭では変な子になっちゃう)
まだ私が3人連れて日本に行ったほうがましだ・・


ま・・・あれこれと悩みが多いこのごろだ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.08 19:32:06
コメント(6) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ゆーじんちゃん

ゆーじんちゃん

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/38cow89/ ちょ…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
視 姦@ じーーーー・・・・ なんかとりあえずオ ナってるとこ見てる…
こちゃか@ ふぁーーーーだふ!! ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwww…
アレンジャー@ はぁああわわぁあわ!!!! > ショウさん 例の子、4 万で相 互 オ…

© Rakuten Group, Inc.