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新米おんな社長の奮闘記(古米になりつつある)

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2006年01月08日
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カテゴリ:仕事関係のコラム
 当社では、パソコンの「困った」に対応するため、パソコンなんでも解決レスキュー隊が出動します。訪問して対応する「訪問レスキュー」に次いで、最近多くご利用いただいているのが、「リモートレスキュー」です。

 「リモートレスキュー」は、当社の会員さん限定のサービスで、お客様のご了承をいただいて、お客様の使用しているパソコン画面を、当社のパソコンから確認させていただくサービスです。

 もともと、お電話で問合せをいただく際に「昨日と今日で画面が違う」とか「いつも右下にでているモノが上にでている」など、「えーと、画面を見てみないとなんとも言えませんねぇぇ」と返答せざるを得なかった問合せに対して、なにかいい方法はないかと検討した結果導入したものです。

 お客様の画面を確認すると「いつも右下にでているモノ」が「言語バー」なのか「タスクバー」なのかがわかり、お客様がどうしたいのかを確認すれば、その対応策がすぐに判断できます。

 専門用語をマスターせずともパソコンを動かすことはできる!・・・私もですが。そうすると、「言語バー」とか「タスクバー」の名前を知らなくても、操作はできるのデス。そうするとっ、「いつものアレがさ」とか「アレをココに移したい」とか、そんな話しの仕方になってしまうのデス。そうするとっっ、「あー、お客様のパソコンの画面を見ながら話しができたらなぁ」と思うわけです。

 ということで、会員のタッチャンさんがせっかくプログでご紹介してくださったので、記載してみました。

 ただし、「リモートレスキュー」は、お客様のパソコン使用環境の確認なども必要なので、事前に会員登録が必要となります。(月会費500円初年のみ入会金3000円が必要です。)ご希望の方には、資料も送付いたしますよ~。





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最終更新日  2006年01月08日 22時44分32秒
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